フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『心に響く小さな5つの物語』・・・藤尾秀昭(文) 片岡鶴太郎(画) | トップページ | 今日は結婚式♡ »

「あぁ~、幸せだなぁー」と実際につぶやいてみる

2012年10月9日

17本目のグリムスが発芽しましたbud

1349622676_06259

昨日34回目の結婚記念日だった私たち夫婦。
17代目グリムスと私たちの35年目が
同時に一歩を踏み出しましたheart

<成長のヒント>
   人は
   どうでもいいことばかりを考え
   どうでもいいことばかりやって
   自分から不幸に落ちていく
   心を落ち着かせ
   全部、いったん削ぎ落としてみる
   本来は
   食べる物と
   住む所があれば
   十分なはず
   その上で
   今日一緒に過ごす人の幸せを思い浮かべてみる
   その人と共に感じる喜びを味わってみる
   そして
   「あぁ~、幸せだなぁー」
   と実際に、つぶやいてみる
   その感覚やイメージを抱きながら
   その幸せの真っ只中にいながら
   今日一日を過ごしてみる
   すると
   自分にとって
   何がどうでもいいのかが分かり
   それまで
   どうでもいいと思っていたことが
   実は、本物の幸せなんだと気づく
   「やっぱり、コレか」と
       ・・・・・今、手にしている
           本物​の幸せを見失わないよ​うに    
                          小田真嘉

「あぁ~、幸せだなぁー」
「やっぱり、コレか」 
皆さまもいい1日を ('-^*)/

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

≪グリムス キーワード 京都議定書≫

« 『心に響く小さな5つの物語』・・・藤尾秀昭(文) 片岡鶴太郎(画) | トップページ | 今日は結婚式♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

34回目の結婚記念日、
おめでとうございますsign03

17代目グリムスちゃんと新しいスタート、
なにかいいですね~

末永くお幸せに・・・happy01

cherry きっちゃん♪へ

ありがとうございます!

はい、ながーく続けたいと思います。

なかなか忍耐ですが(笑)

どちらが?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47370251

この記事へのトラックバック一覧です: 「あぁ~、幸せだなぁー」と実際につぶやいてみる:

« 『心に響く小さな5つの物語』・・・藤尾秀昭(文) 片岡鶴太郎(画) | トップページ | 今日は結婚式♡ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック