フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 育てるのではなく、育​つお手伝いをする。。。 | トップページ | ポスト大好き (^-^)/ »

南雲先生の“スーパーライスボール”

2012年10月19日

――10月9日ラジオで聞きました――
『50歳を超えても30代に見える生き方』
南雲吉則先生からの楽しい情報♪

《スーパーライスボール》
①玄米1合を炊きボウルにあけます
②そこに洗いゴマ・桜エビ・シラスをフライパンでから煎りしたものを投入!
③梅干しを皮ごと小さく刻んでこちらも入れる
④それから塩昆布をぱらぱらぱら
⑤ラップを2枚正方形に広げ、ボウルの中身を半分ずつ、
  ラップの真ん中に置き、四隅を持ち上げてぎゅっとねじれば
  スーパーライスボールのできあがり

ラップで包んだおにぎり2個、これを1日で食べるとか。
このおにぎりは完全栄養食になるそうですよ (^-^)/ 
おいしそうなので作ってみようと思います。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 育てるのではなく、育​つお手伝いをする。。。 | トップページ | ポスト大好き (^-^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

このおにぎり、おいしそうです~
完全栄養食じゃなくても食べてみたいです。

はい、松山まで食べ伺いますwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

今日材料買ってきました。
食べてみたいですものね (^-^)/

宅配便で送りましょうかwink

はじめまして。

昨年から、南雲先生のおにぎりが話題になっていたのですね。

知らなかった。
私は最近テレビで知りました。

cherry  ベリーさんに

コメントありがとうございます。
ブログにお邪魔しました^^*   
コメントが入れられないようだったのでこちらに書きました。

私は、
『50歳を超えても30代に見える生き方』
『Dr.ナグモ式 永遠の美バイブル 』
『20歳若返る! からだにいい実践レシピ』
『若返り食堂』
これらを読んでみました。

『Dr.ナグモ式 永遠の美バイブル 』に
《サーカディアンリズムダイエツト》というのがありいいなと思いました。

私も朝からしっかり食べるので1日1食はマネできないです(笑)
いつも5時起床は続けています。後は早く寝る!!!です(#^.^#)

ベリーさんより年上らしい箱入り嫁でした♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47381463

この記事へのトラックバック一覧です: 南雲先生の“スーパーライスボール”:

« 育てるのではなく、育​つお手伝いをする。。。 | トップページ | ポスト大好き (^-^)/ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック