フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【73】ハンドモップ製作中 (^-^)/ | トップページ | 【74】軍手で作ったボンボンモップはこんなに使える »

『斎藤一人の道は開ける』・・・永松茂久(著)

2012年10月24日

2010年3月29日発行・・・2012年9月22日読みました
pen 私の心に残ったこと
人を喜ばせるっていうのは――
  笑顔だったり、人の心を軽くする言葉だったり、
  人に親切にするっていうことなんだよ

・ 細やかな愛情を持って仕事をやれば、何やっても成功するんだ
   ⇒たこ焼き屋でも居酒屋でも~サラリーマンだって
    警察官だって家庭の主婦でも、それさえあれば成功するんだよ
・ 魅力はその人の生きざまに宿る
   ⇒すべてがカッコいいとかってできないんだ
    商人なら商人の主婦なら主婦のカッコよさがある
・ 目の前にいる人を大切にするだけで道は開けるよ
・ 大切なのは大きなことより続けること
  ⇒だから、いまできることだけに集中する
・ 心を喜ばせるのは心⇒自分も人も幸せになる方法を考える
  ⇒まずは家族、働く仲間、上司、誰でもいいんだよ
・ 自分に起きることは、全て自分の選んだ修行である
  ⇒いやいや取り組むのも、楽しくクリアむするのもすべて、自分次第
・ たとえ兄弟でも親子でも一心同体じゃないんだよ
   魂はみんな別々なんだ。だからどんな環境であっても、
   自分自身は幸せのほうへ行かなくちゃいけない。それがいいんだよ
・ マイナス言葉は雑草みたいなもの
   気を抜くと、いつでも生えてくるんだよ。休まずに雑草を刈るんだよ
・ 楽しく機嫌よくしているとなぜか必ずいい方向へ向かっていく
・ 最後に伝えたいことは、ありがとうを言われる人生を送るってことです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
これから先が見えない人、何かの不安を抱えている人、
そして、人生という道に迷っているすべての人たちへ、この本をささげます
とありました。また素敵な本に出会ってしまった!という感じです。
手元に本を増やさない主義が崩れそう。。。この本買おうと思います❤
商人なら商人の、経営者なら経営者の、
工員さんなら工員さんの、主婦なら主婦のカッコよさがあるしな
という言葉はうれしかったです。
そして、マイナス言葉は雑草みたいなもの。
気を抜くと、いつでも生えてくるんだよ。休まずに雑草を刈るんだよ。
肝に銘じておきたいと思います。
とてもいい本です!繰り返して読みたいなと思いました(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【73】ハンドモップ製作中 (^-^)/ | トップページ | 【74】軍手で作ったボンボンモップはこんなに使える »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

同じことをするのにも気持ちの持ち方で違う、
ということを実感した日でした。

まだまだマイナス言葉の多い私です。
できるだけ減らしていくように頑張たいですwink

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

ついつい言っちゃうんですよね。。。coldsweats01

でも、『休まずに雑草を刈る』イメージなら

なんかできそうな気になります(#^.^#)

雑草を刈る作業って、結構好きなので・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47303522

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人の道は開ける』・・・永松茂久(著):

« 【73】ハンドモップ製作中 (^-^)/ | トップページ | 【74】軍手で作ったボンボンモップはこんなに使える »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック