フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 栗再び・・・大丈夫!という気持ちは大きな味方 ('-^*)/ | トップページ | 放電しっぱなし・・・充電したい! »

『すごい空の見つけ方』・・・武田康男(著)

2012年10月5日

2009年1月5日発行・・・2012年9月29日読みました
pen 私の心に残ったこと
気象写真の第一人者が30年以上の撮影歴の中で
  捜し求めてやっと出会えた美しい空や、
  偶然に出会った想像を絶する空の写真40点あまりを掲載。
  その現象が起こる理由や、どうすれば見られるのかを、
  実体験と科学的知見をもとに解説する

・ 空を見上げる心地よさと体に受ける空の光は、
   自分の体と心を健康にしてくれそうな気がします
・ 日常生活の中でちょっと空を見上げる習慣ができると
   空から楽しい感動を受け、
   日々の生活に潤いが生まれるのではないでしょうか

≪箱入り嫁のつぶやき≫
空を眺めるのが大好きです!
とてもいい本をみつけた気がします。
『光芒』 『暈』 『環天頂アーク』 など
私が撮ったことのある写真もいろいろ出ていました。
その現象が起こる理由や、どうすれば見られるのか 
を読むとより深く知ることができとてもよかったです。

我が家のベランダから東の空を撮ってみました。

1_2
                      ――5:53――

2
                      ――6:50――

Image054
                     ――16:46――
空をみているとほっとします。
雲を眺めているとすごいなぁ~と思います。
これからも空を見上げていきたいと思います(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 栗再び・・・大丈夫!という気持ちは大きな味方 ('-^*)/ | トップページ | 放電しっぱなし・・・充電したい! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 写真もなさっていらっしゃるんですね。
おはようございま~す・箱 さん

 しかも同じアングルでの三景・いいですね~。
時間も5時過ぎからとは・・・。
またまた心が広くなられます・ね。

 そして・秋ですね! 
 私はこれから、サツマイモ産地の川越市に出かけて参ります。
色んな種類を、沢山購入しようかと
   それでは。

こんにちは♪

空を眺めるのは好きです。
通勤の電車の中から…
上を見るので、
なんだか気持ちも前向きになりますgood

空をゆっくり眺めるって

あまりないですね…

時間に追われるような毎日sandclock

ちょっと立ち止まって

空を眺めるのもいいかも

ですねっwinkgood

 もう一度・・・。
 今晩は~・箱 さん

 写真もなさっていられるんですね!
 同じアングルの3景。
しかも、朝5時過ぎの早朝から・・・。

 シルエット!一日の始まり(日の出)、そして爽やかな秋の空・夕。
体調も万全・・ですね!
良い秋でありますことを!
   失礼いたします。

この写真集いいですねぇ~♪

cherry   ヒロさんへ
写真・・・携帯で撮ってますcoldsweats01
ブログを始めた2008年頃よりは上達したかな(笑)

夜遅く寝ても起床時間はほぼ5時にしています。
遅くても6時には起きてます(o^-^o)
朝はいいですね~♪ 
早起きは『慣れ』と『年齢』ですよ・・・きっと。

cherry   きっちゃん♪へ

おはようございます!
通勤電車ですか。いいですね。
私はバスや電車より車移動が多いので、
信号待ちによく空をみています。
助手席だと空や周りの草木の観察、楽しみです(笑)
ゴミだしに行っても帰りに空をみながら帰ります。
考えてみれば、家から一歩外にでたら必ず空を見上げています(#^.^#)

私も、空をみていると不思議と元気になってきますねheart

cherry   若社長。さんへ

私はいつも空を見てから行動しているようです。
今気づきましたが(笑)

だから
すぐ消えてしまうような虹なんかもみつけられるのかもgood

cherry  ヒロさんへ

こういう3景をみていると
ほんとに幸せになります~(o^-^o)

里いも・・・いろいろな種類があるんですか?
知らなかったです。。。

良い秋を過ごしていますが、
今年はいつまでも暑いですね(笑)

cherry   Lisaさんへ

ありがとうございます~

私も好きです(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47313499

この記事へのトラックバック一覧です: 『すごい空の見つけ方』・・・武田康男(著):

« 栗再び・・・大丈夫!という気持ちは大きな味方 ('-^*)/ | トップページ | 放電しっぱなし・・・充電したい! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック