フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 親を大切にするという​こと  | トップページ | 『斎藤一人の道は開ける』・・・永松茂久(著) »

【73】ハンドモップ製作中 (^-^)/

2012年10月23日

本体の部分を棒針で編んだり、
かぎ針の円編みで編んだりしていましたが、円編みが大の苦手coldsweats01
そこでまたいろいろ考えて
私としてはとても編みやすい長編みで作ってみました (^-^)/   

Photo Photo_2

フリンジをつけていってまず1個出来上がり~(#^.^#)

Photo_3

ハンドモップは洗濯機で洗えます。柔軟剤はなしです!!
洗い終わったら脱水をかけた後、よーく振ります。
こんな感じ↓
2010年から使っていますが、まだまだ使えます。
私が使っているのは試作品として作ったものなので
形があまりきれいではありませが、効果は同じです。
きれいにできたものは、ぜーんぶお嫁いり(笑)
20個以上作ったなぁ~heart04

400_3

★パソコンやテレビの埃とり、観葉植物の埃だって。
  車の中でも使えます。本棚にもいい。もちろん本の上も。
  箪笥の埃も、障子の桟も・・・・・ヌイグルミのほこりさえ~♪
  科学モップではないので、その辺に置きっぱなしでも大丈夫!
★後日、新しい作り方をUPしますね。
  柄は100均のものを使っています。
  テレビでやってる伸び縮みタイプのものにも合います(o^-')b
Image065_2

応援クリックが更新の励みになります    (別窓で開きます)
ブログランキング blogram投票ボタン

« 親を大切にするという​こと  | トップページ | 『斎藤一人の道は開ける』・・・永松茂久(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
え!自分でモップですか!?すごいですね^^
私には到底できません 汗

また訪問させていただきます^^

cherry 大木凛悟さんへ

こんばんは。
できあがったモップを見たら、自分でもわぁ~って思うのですが、
少し編み物をされる方ならすぐにできるんですよ(#^.^#)
使い勝手と形と・・・まだ試行錯誤中です(笑)

『消えるベッド』・・・私もそんなふうに考えたことあります。
世の中、見えていないものもたくさんありそうな気がするから(o^-^o)

箱入り嫁さんから頂いたアクリルモップ今も大活躍ですよ〜!!なんか私はついつい柔軟仕上げしちゃうんですよねf(^_^;気持ち良くお掃除出来ます♪嫌いな掃除が楽になり助かってます(笑)あと今気になってるのが勝手にお掃除してくれる掃除機、あれどうなのかな…ちょっと値段高いけど。

cherry   モーニンググローリィさんへ

おはようございますsun

楽しんで使っていただけてうれしいです(#^.^#)

娘の知り合いの方が使ってるようです。
詳しくは聞いてないですが、
ちゃんとお掃除して元のところに戻っているらしく可愛いですね^^*
お試しってないのかなぁ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47553582

この記事へのトラックバック一覧です: 【73】ハンドモップ製作中 (^-^)/ :

« 親を大切にするという​こと  | トップページ | 『斎藤一人の道は開ける』・・・永松茂久(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック