フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『一流たちの金言2』・・・藤尾秀昭(監修) | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【69】アイロン台の裏!こんな定着汚れも簡単にとれます »

『強運』・・・斎藤一人(著)

2012年9月2日

2011年6月17日発行・・・2012年8月29日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「逆境のとき」に学ぶ人が、強運をつかめるんです
  ⇒強運を運ぶのは、やっぱり笑顔です
★人は、何をしたら喜び、何をしたら怒るのか
  ⇒『人を動かす』には、その「基本」がたくさん書いてあるんです

・ 竹の節目って、上にいけばいくほど、どんどん薄くなっている
  ⇒人生の壁に当たっても、
  上にいけばいくほど、簡単に乗り越えられるんです
・ ひとつ上のことに全力で取り組む
・ 自分のソンになることは、一度でも考えたらダメ
・ 何か頼まれたときに、「はい!」って明るく返事すると、喜ばれます
・ ずっと運がいいのが、「強運」なんです
・ 強運な人は、眠れないことも利用する
・ ヘッドピンの話⇒ヘッドピンだけを倒すこと
・ 「人を動かす」これが、みなさんのヘッドピンです
・ 気に入らないことが起きたら、「ここぞ!」と思って真剣に本を読む
・ 一生懸命、自分で学んで、自分で上に上がっていくんです
・ 自分自身を腐らせるか、
  もっと「価値」を上げるかは、自分しだいなんです
・ 魔法の言葉は「君ならできる!」
・ 自分の中に「成功の波動」というガスを入れて、
  魅力的になって上昇していくんです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私がいいな!と思うことを書き出しましたが、まだまだたくさんあります。
一人さんは今まで何千冊と本を読んできたけれど、
カーネギーの『人を動かす』以上にいい本って、ありませんでした。
この本は、すべてのことの「基本」なんです。と書かれています。
私も、『人を動かす』の7回読みはしたのですが、
まだ自分のものになっていないです。。。7回読みの記事⇒★
お弟子さんのひとりみっちゃん先生は、本に18回読んだ
という印がついていてまだ読み続けて勉強されてるとのこと。
私もとことん読んでみるかな(o^-^o)
☆人を動かすポイント
相手の自己重要感を満たしてあげること
       ↓

「自分は価値のある人間なんだ」って思う気持ちのことです

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『一流たちの金言2』・・・藤尾秀昭(監修) | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【69】アイロン台の裏!こんな定着汚れも簡単にとれます »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。って9月、秋の虫が鳴いてるのにお日さまギラギラしつこく暑いですね。読書の秋なのに暑くて集中できず最近本読んでません…カーネギー大切に保管してます(^_^;)絶対今年中に読みます!

こんにちは♪

気持ちの持ち方、前向きな気持ち…
すべてにおいて大事なことですね。
それがなかなか難しいんですよね^^;

cherry モーニンググローリィ さんへ

残暑お見舞い申し上げます(#^.^#)
朝夕少し涼しくなりましたが、暑いです!
『人を動かす』借りて借りて借りて読んでましたが・・・
やっぱり買おうかなと思っています。
ゆっくりじっくり読んだら何か違うものが見えてくるような~heart

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは^^*

自分の気持ちをまっすぐ保つには
強ーい精神力が必要ですね♪
まだまだぶれまくりです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46916178

この記事へのトラックバック一覧です: 『強運』・・・斎藤一人(著):

« 『一流たちの金言2』・・・藤尾秀昭(監修) | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【69】アイロン台の裏!こんな定着汚れも簡単にとれます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック