フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ウルトラ生姜を作ってみました | トップページ | 季節はずれの葡萄・・・その後 »

『好奇心ガール、いま97歳』・・・笹本恒子(著)

2012年9月22日

2011年10月4日発行・・・2012年9月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
どんな状況でも絶望せずに挑戦する
・ 甘えない、甘やかさないが元気の秘訣かしら
  ⇒いつもピンと張り詰め通しもよくありませんが、
  少しの遊びをもたせつつ、決してたるませきらないのが、
  秘訣のような気がします
・ 人生、いつなんどき、何が起こるかわからない
   ⇒ちょっとこわいけど、何が起こるのかしらとわくわく
・ 精一杯働いて、思いっきり楽しもう
・ どんなに苦しくても死んでしまってはダメだ
   ⇒人間、あきらめないことですね
・ 身につけたものはきっとのちのち何かに役立ちます
  ⇒それが直接的でなく間接的であっても
・ 学ぶのにも、仕事をするのにも、年齢は関係ありません
   ⇒もういくつだわ、なんて考えたらおしまいです
・ 人も運も明るいところに集まるのではないでしょうか
  ⇒苦労は顏に出さないほうが賢い
・ 不可能ということはないのだから努力をしなさい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どんな状況でも絶望せずに挑戦するという言葉は、
チリ鉱山での落盤事故から救出された人の言葉だそうです。
この大切さをぜひみなさまにお伝えしたいです。とありました。
お写真からは想像できない・・・・・
長い人生には、うれしいこと、悲しいこともたくさん。
真剣に自殺しようとしてことも、2回ありました。
だから、どんなに苦しくても死んでしまってはダメだ
そして、苦労は顏に出さないほうが賢い なのかな、と思いました。
とても元気をいただける本でした。おすすめです (^-^)/   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ウルトラ生姜を作ってみました | トップページ | 季節はずれの葡萄・・・その後 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

お元気ですかsign04?体調崩されていたんですね…私も2〜3日前から急に咳が出で、周りでも体調崩してる人見かけます。先週連休に田沢湖温泉に行って、田沢湖を一望出来る源泉かけ流しの温泉に長湯しちゃって、翌日から残業し、気候も一気に秋、朝方肌寒いと、これじゃ体もびっくりw(°O°)wしちゃいますね。今こちらでは「しゅうめい菊」ピンクとホワイトが咲いてます。

cherry モーニンググローリィさんへ
おはようございます!

季節の変わり目・・・
「朝夕涼しくなって気持ちいいなと思うのですが、
どうも体がついてってないんですねcoldsweats01
しっかり食べて復活です ('-^*)/

温泉spa気持ちよさそう~♪
咳、はやくおさまるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47123355

この記事へのトラックバック一覧です: 『好奇心ガール、いま97歳』・・・笹本恒子(著):

« ウルトラ生姜を作ってみました | トップページ | 季節はずれの葡萄・・・その後 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック