フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今日はお休みにしました^^* | トップページ | 『伊勢花火・柳葉ルイラ草』・・・やっと名前がわかりました♪ »

問題が起きるのが悪いのではない

2012年9月17日

<成長のヒント>
   仕事や恋愛(家庭)において
   性格の不一致や
   好みやタイプの違いが原因で
   何かしらの問題やトラブルが起きるもの
   しかし
   問題が起きるのが悪いのではない
   その問題をどう活かしていくかが大事
   問題が起きるからこそ
   自分の欠点と強みに深く気づき
   さらに
   相手を深く知ることができる
   お互いに違うからこそ
   欠点を補い合い
   強みが発揮されるような関係になれば
   何十倍の成果につながっていく
   今、抱えている問題は
   お互いをよく知る機会であり   
   二人の良さを活かし合うためのもの
      ・・・・・問題は敵ではなく、飛​躍するための味方
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
問題が起きるのが悪いのではない
心に響く言葉でした。
その問題をどう活かしていくか・・・
いろいろな経験を積み重ねながら
どんどん味方を増やしていけたらいいな♡
と思う今日この頃です。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 今日はお休みにしました^^* | トップページ | 『伊勢花火・柳葉ルイラ草』・・・やっと名前がわかりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 そうですね、世の中問題が山積ですね。
身の回りから地球規模まで!
やはり、お互いを理解するためには、先ずは会話から。
 しかしこのコミュニケーションからして、ありませんもんね。
この辺で・・。

  ところで箱 さん・雨は大丈夫?ですか。
天気予報では400ミリ近くもの想定!です。
お気を付けを・・。

 毎日多忙の様子、これからが夏の疲れが出てくる状況です。
身体が資本で~すヨ。
 時には気分転換をしながら~!

    失礼いたします。ひろ・

cherry   ヒロさんへ

いろいろご心配ありがとうございました(o^-^o)
予報では大雨とか竜巻とかの言葉がチラホラ・・・
ドキドキしましたが、大丈夫でした。

疲れをためないよう、
お昼寝しながら頑張ります (^-^)/
ちょっとの隙間時間でも熟睡できる箱入り嫁です(笑)

私もまたお邪魔しますね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47071389

この記事へのトラックバック一覧です: 問題が起きるのが悪いのではない:

« 今日はお休みにしました^^* | トップページ | 『伊勢花火・柳葉ルイラ草』・・・やっと名前がわかりました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック