フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『プラットフォーム戦略』・・・平野 敦士 カール,アンドレイ・ハギウ(著) | トップページ | ポーチュラカって食べられるんだ! »

『斎藤一人 ほめ道』・・・みっちゃん先生(著)

2012年9月13日

2010年12月3日発行・・・2012年9月11日読みました
【目次】
第一部 ほめればすべてうまくいく
 第一章 みっちゃん先生、ほめ道への道
 第二章 「ほめ力」をつけると仕事も人間関係もうまくいく
 第三章 ぜったい幸せになる「ほめ力」の法則
第二部 一人さんが答えてくれるワンポイントレッスン
 ~~こういうときはこう考える~~
pen 私の心に残ったこと
みっちゃんね、人の心に、いつも花を咲かせることが、
  自分の使命だと思って、生きててごらん。
  そしたらね。神様がごほうびをくれるよ

  ⇒「ほめることに一生かけな」
・ ほめることを教えてもらい、「ほめ力」を養ったおかげで、
  私の人生は豊かに、幸せになりました
・ ほめることは、自己重要感を満たすこと
・ 「いい笑顔ですね」⇒これは魔法の言葉です
・ 笑顔で挨拶。頼まれたら、元気よく「はい!!」
・ 1人でも「いただきます」 「ごちそうさま」
・  顏につやを出して天国言葉を
・ いつでもどこでも、「感謝しています」
・ 長所は口に出してほめる
・ 人間の心には、「愛」と「恐れ」しかないの
・ いやなことはすぐ忘れると、自己重要感は傷つかない
・ あなたが大切にしなくてはいけない人がもう1人いるんだよ
  ⇒それはあなた自身です
・ モノにも魂がある
・ 困ったな⇒これは成長のチャンス!

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本は読む本ではありません。行なう本です。
最低でも7回以上読んで下さい。。。とあります。
私は今、3回目 (^-^)/ とっても楽しくなる本です!
何か悩みを抱えている方、読まれたら解決しそうですよ。
私もまたまたいいタイミングで読んだようで、
欲しかった答えがはっきりとこの本でみつかりましたheart

   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『プラットフォーム戦略』・・・平野 敦士 カール,アンドレイ・ハギウ(著) | トップページ | ポーチュラカって食べられるんだ! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント


 今晩は~・箱 さま
 お変わりありませんようで・・・?
日々マイペースが一番ですが!
 私は、職場と庭とそして、家族・・・。
みんなうまくいくように・・・、なかなか難しいですね~。
 でも、箱 さんの色んなお言葉・文章・ご意見・・・!
いくつになりましても、ありがとうございます(御礼)

 また明日から元気でやれそう・やっちゃいま~す!
 富士山に初雪!でも、まだまだ暑い日々の連続です。
疲れは忘れたころに?これから出てきます。
ヒロ・も気を付けま~す。
  それでは。

cherry    ヒロさんへ
おはようございます!

ちょっと睡眠不足ですが毎日元気です (^-^)/

そこで・・・隙間・隙間のお昼寝タイムですね(笑)

朝夕少しは涼しくなりましが

この暑さは植物にもきつそうです。。。

疲れやストレスをためないように

少しずつガス抜きをしながら、元気にすごしましょう(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47046878

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人 ほめ道』・・・みっちゃん先生(著):

« 『プラットフォーム戦略』・・・平野 敦士 カール,アンドレイ・ハギウ(著) | トップページ | ポーチュラカって食べられるんだ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック