フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 焦らない、焦らない。。。 | トップページ | ハチも暑いから~ »

『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』・・・水無昭善(著)

2012年8月1日

2010年8月23日発行・・・2012年7月6日読みました
pen 私の心に残ったこと
★“運”と“縁”があれば人生は何度でもやり直せる
・ 毎日いろんなものに感謝をしながら努力をしていれば
   努力以上の結果が得られるはずよ
・ とりあえず今日だけは「だけど」「でも」を封印してみて
・ つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ
・ 気持ちよく人を働かせること⇒感謝すること、ほめること
                    ガマンすること
・ できなかった自分を責めるよりできたことを褒めてあげなさい
・ 人はいついなくなるかわからないから一瞬一瞬が大切なの

≪箱入り嫁のつぶやき≫
人はいついなくなるかわからないから一瞬一瞬が大切
『宇宙を感じて仕事をしよう』という本には、
死を意識したときに、生は一段と輝きを増すのです
という文章が出てきました。
『ブッダにならう 苦しまない練習』という本には、
100年後にはみんないない、
そう思うと今この瞬間を大切に生きよう

とありました。
“死生観”をもつことの大切さをつくづく感じる今日この頃。
いろいろなものに感謝する心があれば、運と縁をいただけるようです。
人生何度でもやり直せる!いいですね (^-^)/   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 焦らない、焦らない。。。 | トップページ | ハチも暑いから~ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 何をやっているんだ~・やってられないぞー!
なんてね。
 今晩は~。箱 さん
 気は晴れませんがね。

 言わないよりは・ましかな?
その通り・です。
 箱 さんの、物に対する視点が・・・!
 箱?ワールド?イエイエ、宇宙!?
その通り宇宙!です。

 よくわかりましたね・ヒロ!偉い・えらい!
しかし、人生!長いようで・・・。
 どのように送るかは、個々の問題。
 やっぱり、ヒロ・・もんたの一年・で参ります!
 失礼しま~す(ご挨拶)
 
 

cherry ヒロさんへ

こんにちはsunsunsun
あついですねぇ。。。

宇宙❤大好きです!
うーん、私は同じ生きるなら楽しく~♪
同じことでも辛く苦しく感じる人と
あまり辛く感じない人がいるでしょ。
私はできれば後者でありたい (^-^)/
そのために日々起こることで修行です(笑)

 ごめんなさい!
何だか・悲しませたみたいで(謝り)。

 今晩は~。
誤解させてしまいました?
 まだまだ修行が足らないんですね(反省)。

 毎日・毎年、やることだらけで。
仕事も・趣味も・自宅も!
 そこで、ヒロ・・もんたの一年を、考えました。
ヒロは・名の:一部、・・は:敬称、もんたは・短縮で:もっと楽しく!
そして、このまま一年を継続。するため、したいため、させるため、でした。
 今のところ順調に行くどころか、皆様のおかげで行きすぎです(更に忙しく!笑い)。
 こんなヒロです。
 来週は11日から10日間旅行に出かけて参りま~す。
 楽しい夏をお過ごしください、ネ。
それでは~。
 

cherry ヒロさんへ

こんばんはshine

あれ!?
ヒロさん私悲しんでないですよ (^-^)/
もっと楽しく!
いいですねぇ(笑)

10日間も旅行ですか~
いいなぁ♡
お土産話楽しみにしてますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46532567

この記事へのトラックバック一覧です: 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』・・・水無昭善(著):

« 焦らない、焦らない。。。 | トップページ | ハチも暑いから~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック