フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2012年読んだ本(81冊~90冊) | トップページ | 『僕はジョブコーチ』・・・北野賢三(著) »

幸せのスクリーン

2012年8月26日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
だんだん太陽の位置が変わってきました。
またベランダから日の出がみられるようになる日も近いのかなheart04
まだまだ暑いけれど夏から秋へ少しずつ少しずつ動いてる(o^-^o)

Image143    

<成長のヒント>
   今日を最高の一日にするには
   今日、関わる人が幸せになっていくイメージを持つことから始める
   そのためには
   朝、幸せのイメージをして
   そのイメージで今日を生きること

《幸せイメージの5つのステップ》
1.静かに目を閉じて、まるで映画館にいるように
  目の前に「スクリーン」があるイメージをする
2.そのスクリーンに大切な人や
  今日、一緒にいる人を登場させる
3.その人たちが子供のような笑顔で
  幸せいっぱいに喜んでいる姿をイメージする
4.一体、彼(女)らに、何が起きたのか?
  それを追いかけていくと…
  どうやら、自分が関わったことが判明!
  一体、自分は何をしたのか、ストーリーを展開してみる
5.相手と自分に広がる幸せをいっぱい感じながら
  ゆっくりと目を開ける

以上の1~5を毎朝、繰り返していると
自分の中に「幸せのスクリーン」ができあがる
それは
登場する出演者たちが
みんなハッピーエンドになってくスクリーン
その「幸せのスクリーン」に
好き勝手に今日関わる人たちを登場させて
一日をイメージ上映していれば
今日、自分が何をしたらいいのか
その答えを教えてくれる
あとは
その答え通りに動けば
すべてがハッピーエンドに向かって
幸せが現実のものとなっていく
         ・・・・・・・・状況(ゴール)を変え​るには、
               まずイメージ​(スタート)を変える
                                小田真嘉

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2012年読んだ本(81冊~90冊) | トップページ | 『僕はジョブコーチ』・・・北野賢三(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今晩は
 もう秋なんですね
時には振り返ることも必要ですが、なかなかままなりません。
 
 静かに目を閉じて、過去・現在・今後のあり様を・・・。
これを機に、家庭を・職場を・そして自らを・・・。
 ブログのお友達は、私の「生きた宝物」です。
ありがとうございました。
 失礼いたします。

こんばんはshine

イメージは大切ですよね。
スクリーンにイメージを映すとは
思いつきませんでしたhappy01

cherry   ヒロさんへ

おはようございます!
あきらかに秋は近づいているのですが、暑いですね!!
時には時間をゆっくり味わいたいです^^*
毎日気がつけば1日が終わってるから。。。
充実してるのか、時間の使い方かまだまだ甘いのか(汗)

「生きた宝物」・・・いい言葉ですね♪

cherry   きっちゃん♪へ

おはようございますsun

幸せのスクリーン♪
毎日上手に上映できるようになりたいな(#^.^#)


相手の幸せを

自分の幸せと感じられる人が

本当に

幸せになれる人

ですよねっ(o^-^o)

cherry 若社長。さんへ

そうですね。

やはり

利他の精神が大切ですか・・・heart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46825232

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのスクリーン:

« 2012年読んだ本(81冊~90冊) | トップページ | 『僕はジョブコーチ』・・・北野賢三(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック