フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『50歳を超えても30代に見える生き方』・・・南雲吉則(著) | トップページ | 『豊かな心で 豊かな暮らし』・・・小林正観(著) »

生姜紅茶&ごぼう茶

2012年8月16日

健康オタクではないのですが、
毎朝コーヒーをドリップするついでに
生姜紅茶とごぼう茶もお湯を注いでおきます。
生姜紅茶は紅茶にお湯を注いだ後、生姜と数滴のオリゴ糖。
ごぼう茶はお湯を注ぐだけ。
【Drナグモの「焙煎ごぼう茶」を作ってみました】クリックで読めます

Photo

どちらも粗熱がとれたら漉してペットボトルへ。

Photo_2

出かける時は、飲みたい方をバッグへ(o^-^o)
特に効果を期待しているわけでもなく・・・(笑)
どっちみち水分補給するならこういうのもありかなぁ~heart



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『50歳を超えても30代に見える生き方』・・・南雲吉則(著) | トップページ | 『豊かな心で 豊かな暮らし』・・・小林正観(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南雲医師のオススメごぼう茶紹介していただきありがとうございました。私も無農薬ごぼう入手出来たらごぼう茶手作り絶対チャレンジしたいです。今日は仕事で、ランチの後アイスコーヒーを飲もうと水に溶けて手軽に作れるという某有名メーカーのコーヒー(高かったのに…)持参したのですが、濃すぎるせいか口の中が不快になり吐き気がしてリタイア!半分も飲まずに処分しちゃいました┐('〜`;)┌水に簡単に溶けるって何か工夫されてるんでしょうが、私の身体には合わないみたい…いまだに胃が変な感じ(^_^;)コーヒーも美味しくて安全なものを飲みたいですね。

こんばんはshine

普通の水よりもいいと思いますwink
きっと…
生姜紅茶、飲んでみたいです。
ごぼう茶もごぼうの味ですか?

cherry  モーニンググローリィさんへ

目に見えないものは、自分を信じるしかないのでしょうかね(笑)
皆がいいと言っても、自分には合わない物もあるし。

これからは五感に磨きをかけなくちゃ(o^-^o)

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

私はコーヒーも紅茶も砂糖を入れないので、
生姜紅茶も甘味なしで作っていたのですが・・・
あまりおいしくなくて、
お風呂上りのお湯割り酢に使っているオリゴ糖を入れてみました。

ゴボウ茶は、こぼうの風味と煎った後の芳ばしさ♪
ちょっとクセになりそうです・・・好みもあると思いますが^^*

あれ!?こうしてみるとけっこう健康オタクかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46705705

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜紅茶&ごぼう茶:

« 『50歳を超えても30代に見える生き方』・・・南雲吉則(著) | トップページ | 『豊かな心で 豊かな暮らし』・・・小林正観(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック