フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『豊かな心で 豊かな暮らし』・・・小林正観(著) | トップページ | 100均のピーラー ! »

昨日の続き~抜粋~

2012年8月18日

1

最後にひと言、言っておかなければなりません。
徳を重ねると、人生が自分の思い通りになる、
たとえば自分の好きな仕事ができるとか、
仕事が見つかるという展開になるのではありません。
徳を重ねると、どんな仕事でもありがたいと思えるようになる。
どんな仕事でも一生懸命やれるようになるということです。
いつも穏やかで淡々と、
笑顔ですべてのことに取り組めるということです。
                          ~抜粋~

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いつも穏やかで淡々と、笑顔ですべてのことに取り組める。。。
そんな日がくるよう、徳を重ねていけたらなぁと思います(o^-^o)

辞世

我が形見 高き青空 掃いた雲 
       星の夜空に 日に月に

                 小林正観

            高い青空、掃いた雲、きれいな星の夜空と、
            太陽と月が出ていたら、私の形見です。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『豊かな心で 豊かな暮らし』・・・小林正観(著) | トップページ | 100均のピーラー ! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。残暑が厳しいですがお元気でしょうか。

恥ずかしながら小林正観さんという方を今まで知りませんでした。朝っぱらからまた師匠
(箱入り嫁様)に良いこと伺いました。
いちいち胸に響く言葉の数々。。。さっそく図書館へ行ってきます。

ついでに100円ショップでスタンド型ピーラーも購入しまっす!

cherry   おとめさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
はい!元気にしています(o^-^o)少し力を抜いていますが・・・(笑)

斎藤一人さんや小林正観さんの言葉に救われてここまできました。
お二人のお話には不思議なこともあるけれど、
現実に私が体験したこともたくさんあるのでやっぱり信じています ('-^*)/
この本は私にとって力強い味方です❤

ピーラー嫌いだった私がすっかり虜(笑)
それにしてもピーラーひとつで何種類も並んでいて迷っちゃいました!
次女のと同じものを探してゲットです(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46727613

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き~抜粋~:

« 『豊かな心で 豊かな暮らし』・・・小林正観(著) | トップページ | 100均のピーラー ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック