フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『イルカの子』・・・絵と文 姫野ちとせ | トップページ | 『宇宙を感じて仕事をしよう』・・・天野 敦之(著) »

納豆に大量紫蘇そしてごま油♪

2012年8月8日

我が家の庭には紫蘇がわっさわっさ!
バッタもたくさんいますが・・・coldsweats01
採れば採るほど新しい葉がどんどん出てきます♪
バッタより先に収穫~(笑)
次女は毎日この紫蘇をかるく30枚くらい食べます。
Image028

次女の紫蘇納豆 (^-^)/ 
ご飯の上にせん切りの紫蘇、そして納豆。
1

納豆の上にも大量のせん切り紫蘇!
2

草食べてるみたい・・・(>_<)
もさもさしそう・・・・・・・と思ったけれど
味見をさせてもらうと
ごま油がいい仕事をしていておいしい (^-^)/   
私が食べる時は少量の紫蘇にしますが(笑)
この紫蘇納豆で忙しくても頑張れてるようです~♡
混ぜると大量紫蘇がそうでもなくなるから不思議
5




応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『イルカの子』・・・絵と文 姫野ちとせ | トップページ | 『宇宙を感じて仕事をしよう』・・・天野 敦之(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みずみずしい大葉・おおば!
今晩は~。
 いいですね、こんな素敵な・香りのいい・ビタミン豊富な、
自然を摂取したら、いいことこの上なし・・・。

 我が家は「せっせ」と、水やりをしております!
さいたまは殆ど雨が降らないんですっ!
 大葉納豆ごはん!いただきました。
明日作ります、ヒロが!(笑い)
 それでは。

こんばんは♪

紫蘇ってこんなにたくさん食べるものなんですか~!
箱入り嫁さんも次女さんも、
きっと健康でしょうねhappy01

さっそく夕食に食べてみました。しその葉と胡麻油合いますね〜納豆じゃないみたい♪韓国風!?私も産直で買ったしその葉どう使おうか検討してるうちに葉っぱがナヨナヨしかかって…助かりました。納豆も賞味期限切れてましたが気にしない私(^o^;)とっても美味しかった。ごちそうさま!納豆はたまにオンザカレーしたりオムレツ丼にしたりしてます。新たな納豆のアレンジ、アイデアが出てくる人ホント凄い!頭は柔らかくしないとね(^.^)b

cherry ヒロさんへ

こんにちは。

数年前まで、
夏だけ朝夕2回水やりしていましたが・・・
今は、夕方1回にしています。
我が家は南向きのうえ、大きな樹もなく日がきついので
朝、水やりをするとおひたしになっちゃうから(笑)
植物もそれなりに環境に慣れるものですねwink

cherry   きっちゃん♪へ

紫蘇ってこちらでは
一袋に10枚入って売られています。
(私がよくみかけるのは・・)
一度にそんなに大量には食べられませんものね(笑)

細いせん切りだと意外に食べられました(o^-')b
庭にたくさんあるから食べ放題です。
買ってまではそんなに食べませんねwink

cherry    モーニンググローリィさんへ
こんにちは。

私はオンザカレーでなくインザカレーです(笑)
オムレツ丼は作ったことないです。
子どもたちが小さいころは
チャーハンの最後に納豆をいれて“納豆チャーハン”をよくしていました。
ただ、熱を加えると家中に充満して・・・大変でした(汗)
今は納豆そばや、夏は納豆そうめんにします。
本で見たものがぶっかけ風の納豆そうめんだったのですが、
納豆がすべって残るので、つけ汁の中に納豆を入れて食べたりしています(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46618987

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆に大量紫蘇そしてごま油♪:

« 『イルカの子』・・・絵と文 姫野ちとせ | トップページ | 『宇宙を感じて仕事をしよう』・・・天野 敦之(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック