フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『成功脳』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『老いて、若返る』・・・日野原重明・堀文子(著) »

悩んだことも苦しんだことも・・・・・

2012年8月23日

2007年から2008年にかけて放送された
連続テレビ小説ちりとてちん総集編の前編を見ました。
大好きでした(o^-^o) 
今だに忘れられない言葉があります。

人間も箸とおんなじや。
研いで出てくるのは塗り重ねたもんだけや。
一生懸命生きとったら、
悩んだことも苦しんだこともきれいな模様になって出てくる。

あんたの人生の主役はあんたや。
どーんと人生のど真ん中歩いていったらええねん。

不器用でええやないかい。不器用なもんほどぎょうさん稽古する。
ぎょうさん稽古したもんが誰よりも上手なるんや。

何年たっても元気をもらえる言葉ですheart04

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『成功脳』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『老いて、若返る』・・・日野原重明・堀文子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

ありましたね~
でも、私は忘れていました^^;
今日から
「悩んだことも苦しんだこともきれいな模様になって出てくる。」ですwink

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございますsun

悩んだことも苦しんだこともきれいな模様になって出てくる。

よく思い出すフレーズです。

どんだけ悩みよん・・・て感じですが(笑)

箱入り嫁様。
お久しぶりです。
コメント有難うございます。
札幌の地震は大丈夫でしたよ。
水槽の水がジャブンジャブンってあふれて水浸しになった位です^^/。
私も昔と変りなく、まだ独身です(爆)。
松山市も残暑厳しいみたいですね。
体調管理しっかりして、お過ごしください。
また機会がありましたら、何かを送りますね。
有難うございます。

cherry  のりあっき!! さんへ

地震結構ゆれたんですね。。。

お久しぶりです(o^-^o)
お元気そうでよかった!
まだ独身なんてもったいない(笑)
こちらは主人も奇跡の復活をとげ元気です。
自転車にも乗り、車の運転もしています^^*
走ることと階段があと少し・・・
時間はかかっていますがまだまだ回復しているので
何年かかっても元通り~♡信じて見守っています(#^.^#)

のりあっき!! さんもどうぞお元気で!
またお話できるとうれしいな。
お返事ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46790847

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだことも苦しんだことも・・・・・:

« 『成功脳』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『老いて、若返る』・・・日野原重明・堀文子(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック