フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 8月に紫陽花!? | トップページ | 葡萄ができる!? »

『1カ月100万円稼げる59の仕事』・・・日向咲嗣(著)

2012年8月29日

2008年8月5日発行・・・2012年8月25日読みました
多種多様な業界で活躍している
29人の仕事人生を追跡した、ビジネス・ノンフィクション。
pen 私の心に残ったこと
現実は、自分が思い描いたようにはいかないかもしれない。
でも、だからこそ、おもしろいのではないか。傷つくのを恐れず、
「転がる石」になってみてもいいのではないか。転がっているうちに、
表面が磨かれ、やがては「輝く石」になれるのだから。

・ この29人のなかには、順風満帆なキャリアを積んできた人は、
    だだのひとりもいないことに注目してほしい
・ 仕事の法則、その5つのオキテ
①航海士のオキテ・・・帆に風を受け、大きな潮の流れに乗りなさい
②伝道師のオキテ・・・人々がしてほしいと思うことを、人々に施しなさい
③交易商のオキテ・・・広場に店を出して、人々と直接会話しなさい
④市場商のオキテ・・・ザクロが売れたら、リンゴやバナナも並べなさい
⑤組合人のオキテ・・・職人は商人を、商人は職人を船に乗せなさい
・ 私の本音を披露すると、「1ヵ月100万円稼ぐ」ことなんて、
   じつはどうでもいいと思っている。
   あなた自身が、自分の個性を発揮して
  活躍できる道をみつけることが大切なのである。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どの体験談も元気をもらえるものでした。
学校の成績だけで決まるものではない。
苦手と思ったことも見方をかえれば解決したり・・・
すべての人が1ヵ月100万円稼げるわけではないけれど、
この本を読めば大切な何かがわかるのではないか、と思いました。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 8月に紫陽花!? | トップページ | 葡萄ができる!? »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

「転がる石」ですか~
転がされて「輝く石」になれる。
やはり積み重ねが大切なんですね。

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます(o^-^o)
UPしたはずのこの記事がトップにないのでびっくりsign03
せっかく作った記事が消失か・・・sign02
朝から冷や汗です(笑)

積み重ねは大切ですね。
塗りばしのようにwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46852095

この記事へのトラックバック一覧です: 『1カ月100万円稼げる59の仕事』・・・日向咲嗣(著):

« 8月に紫陽花!? | トップページ | 葡萄ができる!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック