フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 開店直後のスーパーで・・・ | トップページ | Drナグモの「焙煎ごぼう茶」を作ってみました »

そろそろ復活♡

2012年7月25日

こんなに長く更新をお休みしたのは初めてで
最初はドキドキしましたが、
パソコンから離れた生活を続けてみると
違ったものの見かた・考え方ができてよかったかもしれません^^*
その間とても素敵な本に出会いました。

2011年10月12日亡くなられた小林正観さんの最後のメッセージ。
『豊かな心で豊かな暮らし』

私たちは、私たちの力によるものなどなにもなく、
生かされいています。
ですから、私たちはすべてのことに対して、
感謝をするほかはありません。
私たちができることは、感謝だけです。
感謝の心を惜しみなく投げかけていくということが、
徳なのではないでしょうか。
                         (本文より)

そして、最後に

辞世

我が形見  高き青空  掃いた雲
        星の夜空に  日に月に
                    
                     小林正観

心にしみた本でした。
そして、とてもいいタイミングて私のところにやってきました。
ずっとずっとそばにおいておこうと思いますheart


応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 開店直後のスーパーで・・・ | トップページ | Drナグモの「焙煎ごぼう茶」を作ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰り。
( ^^) _旦~~
赤ん坊の写真には悩まされました。
女遊びは控えます(笑)。^^;
読書はペースを作るのに最適ですね。
音感が強すぎると、記号に置き換える作業がとても重要です。
記号。尽きないですね。
ではね。そろそろ夏野菜が味わい深く、いただけます。
夏を楽しくのりきろ~。

おかえりなさ~いhappy01

ステキな本に出会いましたね

これも必然ですflair

毎日毎日

すべてに感謝ですねconfident


※小林正観さん亡くなられてたんですね

 知りませんでした…

 こんにちは~。
暫くぶりです・箱 さま・
 
 もっとも私こそ、気ままに遅れたりしております。
時には、振り返るのもよろしいのでは!
また新たなこと(もの)が・・・。
良かったことと存じます。

 私も今年4回目になりますが、午後休暇を頂いて、今回は上野の西洋美術館に行ってまいりました。
 今回はベルリン展でした。
フェルメールの首飾り・・を含め、結構沢山ありましたよ。
 来週は東京都美術館を予定しております!

 箱 さんよりも、私の方こそ己を振り返りませんと・・!
  ヒロでした。失礼いたします。

cherry 時雨さんへ

ただいまぁ~(o^-^o)
次女の写真でした(笑)

これから夏本番ですねsun
旬のものをしっかりいただいて
元気でいきましょう ('-^*)/

ありがとう!!

cherry 若社長。さんへ

ただいまっ!happy01

必然ですねheart

※正観さんが亡くなられる少し前に
正観さんの体調について書かれた本に巡り合い
奇跡の生還とあったので、
大丈夫!なんだと思ったけれど・・・
その後訃報を目にしました。

cherry ヒロさんへ

こんばんは!
お久しぶりです(o^-^o)

なんかいろいろ考えてしまいました。。。
しっかり食べだしたので復活です(笑)

美術館いいですね♪
私も大好きです^^*

またゆっくりお邪魔しますね。

お久しぶりですねsign04(^O^)/何かあったのかと心配してました、私の勝手な思い込みで失礼しました(^_^;)リフレッシュ大切ですよね。更にパワーアップされた感じで(’-’*)♪さて、私は来週に迫ったさんさ太鼓の練習を今週はほぼ毎日仕事終了後張り切ってやってました。疲労溜まるのも忘れリフレッシュになってます。本番は2日です。

cherry モーニンググローリィさんへ

お久しぶりです!
ご心配おかけしてごめんなさい。
少しパソコンから離れる生活も必要かな・・・と。
初心にかえって取り組んでいきたいと思います。
いつもありがとうございます(o^-^o)

本番まで後一週間♪
美味しいものたくさん食べて頑張ってくださいねheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46447873

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ復活♡:

« 開店直後のスーパーで・・・ | トップページ | Drナグモの「焙煎ごぼう茶」を作ってみました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック