フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 毎日いろいろなことがある | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【67】クッションフロアの薄汚れ »

タッチパネル式回転寿司

2012年7月9日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

Photo

初めて“タッチパネル式回転寿司”に入りました。
混むのがわかっていたので、早い時間に行き、
お寿司はあまり回っていませんでしたが、
パネルを見ると、おいしそう♪楽しそう♪食べすきちゃいそう♪
新鮮ネタをどんどん注文して食べながら・・・・ふと、
タッチパネルってお年寄りにはどうなんだろうと思った
ちょうどその時、近くのテーブルに年配のご夫婦が座られました。
お店の方から一応の説明は受けられたようでしたが、

少しして
『お寿司がまわってこない』『注文しないと食べられないのか』
『80歳すぎたら、機械のことはわからない・・・』と聞こえてきました。

もっと混む時間帯ならお寿司もたくさん回っていたのかもしれない。
きっと、新しくできたお店でネタもおいしそうで、
好きなものを好きなだけとって食べるつもりで入られた回転寿司。
【ご注文】と書かれたお皿だけまわって
いつまでたっても普通のお皿はあまり回ってこない・・・・・
とても寂しい気持ちだったろうなぁ。

どんどん新しくて便利なものが増えていくけれど 高齢化もすすんでいる。
みんなに優しい世の中になっていくといいなぁheart04 
ひとごとではない。。。大丈夫か?わたし・・・汗

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 毎日いろいろなことがある | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【67】クッションフロアの薄汚れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

システム化されるのは

便利でかつ効率的でいいけど

高齢者の方々もさることながら

アナログな私も

どんどんおいて行かれそうcrying

こんばんは♪

“タッチパネル式回転寿司”どころか
回転寿司へ行ったことがありません。
子供の頃以来、お寿司屋さんへ行ってないのです^^;
私の場合、このご年配の方以上です、きっと…sweat01

cherry  若社長。さんへ

頑張ってついていきたいけど

世の中の流れがはやすぎて

ほんと

どんどんおいてかれそうですsweat01sweat01

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます!

私もここ数年入ってなかったのですが、
ちょっと前にテレビで見てて、
子どもは喜ぶだろうなぁheartと思っていました。

初めてのことはドキドキしますね(笑)
家族4人で行ってたので、
私は食べるだけでした・・・・・


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46235972

この記事へのトラックバック一覧です: タッチパネル式回転寿司:

« 毎日いろいろなことがある | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【67】クッションフロアの薄汚れ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック