フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ブッダにならう 苦しまない練習』・・・小池龍之介(著) | トップページ | 『つなみのえほん』・・・ぶん・え くどうまゆみ »

激写!

2012年7月5日

グラビアアイドルではありませんが、私にとってはアイドルsign03
じゃ~~ん!  カマキリの赤ちゃんです ('-^*)/

1

カマキリの赤ちゃん、初めてみました。
写真を撮ろうとする私を威嚇するんです。
小さくてかわいいカマをふりあげて(笑)
3回携帯に飛びかかってきました。
怖いからふりはらっては(ちょっとかわいそうだけど
葉っぱにもどして撮りました。

2_4

最後頃は、雨も降ってきたし、
しつこい!!と思ったのか、
威嚇はやめてスタスタと歩いていきました。

カマキリは庭で害虫を食べてくれるので、
ずっと我が家にいてほしいなぁ~(o^-^o)
昨年の夏から年を越して、
玄関周りにいたカマキリの“カマちゃん”
Image002_4
今日のカマキリの赤ちゃんはカマちゃんの子かなheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ブッダにならう 苦しまない練習』・・・小池龍之介(著) | トップページ | 『つなみのえほん』・・・ぶん・え くどうまゆみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1枚目のカメラ目線

いいですねぇ~wink

赤ちゃんでも

威嚇するんですね

きっと

カマちゃんジュニアですよ

庭での活躍に期待しますねっsmile

cherry 若社長さん。へ

何枚とってもすべてカメラ目線!

横から撮ろうと私が動くと同じように動き

真正面にくるんです!

挙句の果てにとびかかってきましたから(笑)


ジュニアですかね~

きっとそうですねwink


ベイビーカマキリ可愛い♪私は昆虫平気です。花や緑が沢山あるお庭には遊びに来てますね。昔お風呂場の窓開放してたら入ってきたことがあってビックリしました(笑)害虫食べてくれるなら熱烈歓迎ですね(^^)d

cherry モーニンググローリィさんへ
カマキリを特に好きということはなんかったのですが、
害虫を食べてくれると聞いてから庭にいてほしいなと思うようになりました。
昨年いたカマキリが年越しをしてずっと玄関にいたので
それからなんだか可愛いな!と思うようになりました。
威嚇されますけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46203478

この記事へのトラックバック一覧です: 激写!:

« 『ブッダにならう 苦しまない練習』・・・小池龍之介(著) | トップページ | 『つなみのえほん』・・・ぶん・え くどうまゆみ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック