フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« カマちゃんジュニア発見! | トップページ | 最近気になること »

理不尽

2012年7月28日

理不尽な出来事や現象が起きた時は、
大きなステップが約束されているらしいのです。
その時、文句や愚痴を言うと、
宇宙の味方がえられにくくなるようです。

笑顔で楽しく生きていこうという人には、
腹をたてさせるような、ガッカリさせるような、
理不尽度の高いものが舞い降りてきます。
その時にいちいち腹を立てないこと、イライラしないことです。
そういうものと戦って争って、なんとか自分の正当性を主張すると、
どうも宇宙の味方が得られにくくなるようです。
自分に落ち度はないのに、理不尽な現象が降ってくる。
理不尽なことを言われるという時は、
それを笑顔で受け入れられるような人かどうかを、
宇宙はじっと見守っているのかもしれません。
               ――『豊かな心で豊かな暮らし』より抜粋――

Image042

≪箱入り嫁のつぶやき≫
理不尽。。。あるある(笑)
大きなステップを楽しみに♪
笑顔で楽しく生きていこう (^-^)/   


応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« カマちゃんジュニア発見! | トップページ | 最近気になること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

理不尽、ありますね~
「自分の正当性を主張」
私の事です^^;
笑顔で受け入れられるような人を
目指さないといけないですねcoldsweats01

へええええ。。!!
これを信じて、理不尽な出来事も笑ってご機嫌よくやり過ごします!
宇宙が味方してくれると怖いものなしですね!!P!

人生楽しく仕事でも職場の人間関係では「和」を意識しているのですが、つい先日話が常にクドイ男性社員にイライラ怒り押さえきれず爆発してしまいました(-_-;)今まで我慢していた事が思わず噴煙のように出てしまい…自分で自分をコントロール出来ない時があります。女性ホルモンの影響で、そんな時はあまり人に接しないようにはしてるんですが、今回は「やっちまった!」(;_;)って感じです。

cherry  きっちゃん♪へ

こんばんはshine

理不尽を受け入れるのは、
頭でわかったつもりでも心が抵抗してしまいます(笑)
毎日修行!!
笑顔で受け入れられたら、いいこといっぱいありそうな~。

あっ!自分の理不尽は棚に上げたままでしたcoldsweats01

cherry まつんこさんへ

宇宙を味方につけると強いですよねwink
私も笑って~笑って~やり過ごします (^-^)/

cherry  モーニンググローリィ さんへ
たまには“やっちまった”も必要かも。
言ってもわからない人いますものね。
抑え込んだ怒りはストレスになるから!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46490014

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽:

« カマちゃんジュニア発見! | トップページ | 最近気になること »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック