フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2012年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』・・・水無昭善(著) »

焦らない、焦らない。。。

20127年7月31日

<成長のヒント>
   思い通りにいかないから
   不幸というわけではない
   むしろ
   思い通りにならないからこそ
   幸福への近道を進んでいる
   制約や制限があるからこそ
   幸せを生み出す知恵が磨かれる
   苦手な状況に向き合うからこそ
   不幸に負けない心が磨かれる
   そして
   恵まれていないと嘆く環境こそ
   実は、最も恵まれている環境だと
   いつの日か気づく日がやってくるはず
       ・・・・遠回りしているようで、実は一番の近道
                              小田真嘉 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近読んだ2冊の本に
恵まれていないと嘆く環境こそ
実は、最も恵まれている環境だと
いつの日か気づく日がやってくるはず

という内容のことが書かれていました。
遠回りしているようで、実は一番の近道
と考えれば、
思い通りにならないこと制約や制限があること
不幸だとか不満に思わなくてすみそうです(o^-^o)

Image019
我が家の庭で咲いてる“アメリカンドリームheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2012年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』・・・水無昭善(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い通りにならない環境も

実は

今世での課題を乗り越えるために

自分自身(魂)が設定したもの

と解っていても

実際は辛いですよね…bearing

すべて必然

すべてに感謝

だけどまだまだ未熟な私ですweep

こんばんは♪

制約や制限…
今までこのことをずいぶん嘆いてきました。
まだまだ続いています。
遠まわりしっぱなしだったりして…sweat02

cherry 若社長。さんへ

そうそう。
私も理解してるつもりなんだけど・・・辛いことは辛いです(>_<)

でも最近気づいたこと。
宇宙の法則として
裏・表。。。プラス・マイナス。。。が存在するんですよね。
辛いことの中にもきっといいことがある。
人が気づかなくても、自分だけが気づくいいことがきっとある。
私自信、どん底かと思われた中で光を見つけることができたので
そんな風に考えるようになりました。

すべて必然!すべてに感謝!
自分が設定したことだもの、きっと最後はハッピーエンドheart

私もまだまだ修行の身です ('-^*)/

cherry  きっちゃん♪へ

こんばんは!

周りをよーく観察していたら、
どんなに幸せそうに見える人も
本人は人に言えない悩みや辛いことをかかえていたり・・・
人が生きるということは大変なことなのかもしれない。

友だちのひとりに、
嫌なことや辛いことがあっても
起きたことは仕方ないから、ひとずつできることをしていく!
そして、口をついて出るのはこんないいことがあった♪
すごい人だなぁと思います。
オセロゲームのように
いつのまにか増えた“黒”を
いっきに“白”にひっくりかえすんだろうなぁheart01

きっちゃんもいつかスパッと“白”にひっくり返るんじゃないかなwink

 お花を愛でながら、アクリル・・を、そして
焦らない・理不尽・そして・・・と!
 今晩は~・箱 さん

 ヒロは多趣味・無趣味ですが、花に、・、・&・と。
これは意外でした、ヨ。
 人生・人それぞれ・・・。
 ヒロ・・もんたの一年、は、やっぱり正解でしたかな!
私が幸運にも、巡り合えたのも・正解!?でした。
 無趣味ついでに、各種投稿を検討します?
今後も拝見させていただきま~す。
 勝手なことをすいません。
  失礼いたします。

cherry ヒロさんへ

おはようございます!

いろいろな出会いから生まれるものshine

多いですね(o^-^o)

私も楽しみながら

毎日を過ごしたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/46288737

この記事へのトラックバック一覧です: 焦らない、焦らない。。。:

« 2012年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』・・・水無昭善(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック