フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 梅雨入りの庭では・・・ | トップページ | 『しまった!』・・・ジョセフ・T・ハリナン(著) »

こぼれ種から咲きました

2012年6月10日

こぼれ種からたくさん咲きました。
なんだか得した気分heart

黄色のキンギョソウしかなかったのに
いつのまにかピンクのキンギョソウも出てきました♪
背の高いものよりも“こじんまり”が好きなので、
矮性キンギョソウです^^*

Image070

こちらは姫ヒオウギ!
毎年、庭のいろいろな場所で咲きます。
ヒオウギというのもありまずが、私は苦手ですcoldsweats01
“姫”がつくかつかないかで、別物のような花が咲きます。

Photo

1

金曜日の午後、約3時間。。。
草を引いたり、種を蒔いて芽がでた朝顔の定植をしたり、
土を掘り起こしたり・・・結構頑張りました。
筋肉痛になるかと思いましたが、今のところは大丈夫。
(1週間後に痛くなるとも考えられますが(笑)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 梅雨入りの庭では・・・ | トップページ | 『しまった!』・・・ジョセフ・T・ハリナン(著) »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

こぼれ種から
ピンクのキンギョソウですか!!
それは得した気分になりますねhappy01
いろいろお花があって羨ましいです~

cherry   きっちゃん♪へ

こんにちは。
ここ数年黄色しかなかったんですよね。
不思議です!!

切り戻しすぎて失敗かなって思ってたものも
新芽が出てきたりして相当得した気分です(笑)

私も昨年、金魚草の種を買ってプランターで育てたのですが
植え方を間違えてしまい、葉しか出てきませんでした(汗)
今年は、畑に植えなおしてあとは花が咲くのを待つばかりです。
こんな可愛い花が咲くのですね。
私も、どんな色の花が咲くのか楽しみです(^O^)

cherry      akeyan さんへ

むか~し苗を買って、
それからこぼれ種で出るようになりました♪
我が家の場合は地植えなので、どこから芽がでるかわかりません。
金魚草の葉の様子を覚えておかないと、
草だと思ってていねいに抜いてたことありますsweat01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45596820

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種から咲きました:

« 梅雨入りの庭では・・・ | トップページ | 『しまった!』・・・ジョセフ・T・ハリナン(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック