フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 毎日産まれるメダカたち! | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【63】洗濯機の周り »

『大失敗にも大不況にも負けなかった社長たちの物語』・・・柴崎伴之(著)

2012年6月6日

2011年9月13日発行・・・2012年6月1日読みました
pen 私の心に残ったこと
★本当のプラス思考とは、
  絶望の底の底で光を見た人間の全身での驚きである
  そして、そこに達するには、
  マイナス思考の極限まで降りていくことしか出発点はない
★彼らの生き様を知れば、大きな失敗をしてどん底に陥っても、
  人生はどんなふうにでも
  切り拓けることを実感することができるだろう

☆本田宗一郎
⇒考えに考え抜き、思いついたら一気に実行に移す
☆カーネル・サンダース
⇒他の人に最高のサービスをする
☆安藤百福
⇒食の革命児⇒自分の目で見、自分で確認する
☆ウォルト・ディズニー
⇒なにか新しいことを始めないとだらけてしまう
☆稲盛和
⇒選んだ道でどう過ごすかが重要である
☆ココ・シャネル
⇒かけがえのない人間であるためには、人と違っていなければならない
☆小林一三
⇒やらされる仕事からやる仕事へ
☆スティーブ・ジョブズ
⇒ハングリーであれ、馬鹿であれ
☆菊池寛
⇒人にたくさん読まれるのが肝心である
☆松下幸之助
⇒人を信じる事

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ほとんど本で読んだことのある人であったけれど、
生い立ちから、どのような青春時代を過ごし、
成功者としての階段を上っていったかがよくわかる本です。
とても元気をもらえる本でした。


応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 毎日産まれるメダカたち! | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【63】洗濯機の周り »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45540532

この記事へのトラックバック一覧です: 『大失敗にも大不況にも負けなかった社長たちの物語』・・・柴崎伴之(著):

« 毎日産まれるメダカたち! | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【63】洗濯機の周り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック