フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« いただいたルドベキア | トップページ | 名古屋のコーヒー焙煎士、川上敦久さんのおいしいコーヒーのいれ方 »

50度洗い・・・野菜・肉・魚

2012年6月26日

150_2

先日テレビで『50度洗い』というのを見ました。
野菜がシャキっとして味もよくなるというのは、聞いていたのですが、
この番組で肉・魚もできるというのでぜひ取り入れてみようと思いました。
☆50度のお湯を用意し、
温度計で測りながら43度以下にならないよう注意する。
☆1分くらい全体にお湯がいきわたるよう手か菜ばしで優しく洗う。

温度計を買いに行くつもりがまだで・・・・・
50度ならじっと手をつけていられないくらいの熱さだろうと思い、
野菜で試してみました。
ほんとにシャキッとしておいしかったです。
肉&魚にもチャレンジしてみようと思います。
やっぱり温度計買いに行かなくちゃ(笑)

こちらにテレビで見たことが書かれていました↓
50度のお湯洗い 野菜の驚きの効果 とくダネ



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« いただいたルドベキア | トップページ | 名古屋のコーヒー焙煎士、川上敦久さんのおいしいコーヒーのいれ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

他の方のブログでも紹介されていました。
50度、ちょっと微妙な温度ですねwink
やっぱり温度計がいりますね。
うちの母には無理かも…sweat01
すごく大雑把ですから。

ヒートショックでシャキッと野菜がよみがえる…50℃に設定したお湯が出ればいいんでしょうけど、時間ないと難しいかなぁ。栄養分は壊れないの?ビタミンは熱に弱いって聞きますが…私もヒートショックで若々しくよみがえりたいな(^o^;)けどお風呂50℃は火傷しちゃう!入れない〜(苦笑)

cherry    きっちゃん♪へ

こんにちはcloud

私もざっとしてるから、
温度計買う前にやっちゃいました。
でも!買ってきます ('-^*)/

cherry モーニンググローリィさんへ
そういえば、栄養素どうなんでしょう。
あまり書かれてないですね。
人間のヒートショックもあるみたいですよ。
42度のお湯に10分間入浴するとか・・・
以前テレビで見たのはサウナスーツみたいなので温めていたかなぁ。
のぼせに注意がいるみたいです。
体温を上げると免疫力が上がるからいいと言ってました。
私暑いの苦手だから・・・(笑)

50℃ってけっこう熱いですよ

お野菜はしおれそうな気がしますが

シャキシャキになるとはスゴイですね

温度キープが難しそうだけど

今度

やってみよぅ~scissors

cherry 若社長。さんへ

はい!
さすがにずっと手をいれていられませんね(笑)
野菜でしか試してないですが、
温度キープのため、小分けして入れました。
みごとにしゃきっとしますhappy01
これは快感です(o^-')b
ぜひ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45869698

この記事へのトラックバック一覧です: 50度洗い・・・野菜・肉・魚:

« いただいたルドベキア | トップページ | 名古屋のコーヒー焙煎士、川上敦久さんのおいしいコーヒーのいれ方 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック