フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『魔法のアイロン上達本』・・・中村祐一(著) | トップページ | 15代目グリムスが大人の樹に成長しました »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【65】台所のゴミ箱

2012年6月17日

台所のゴミ箱の汚れ。
↓こういう場所に定着した汚れは雑巾でも落ちにくいsweat01
  汚い写真は載せるに耐えられそうになかったので
   アクリル棒で掃除した後の写真にしました^^*

Image041

内側に入れるバケツの底の隅っこにも汚れがたまります。
こういうプラスチック製品についた雑巾でとれない汚れは
水でぬらしたアクリルたわしorアクリル棒が威力を発揮します!
簡単に汚れがとれるのでおすすめです (^-^)/   

Image045



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『魔法のアイロン上達本』・・・中村祐一(著) | トップページ | 15代目グリムスが大人の樹に成長しました »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

わが家はアクリルたわしorアクリル棒が
活躍する場所がたくさんありそうです…^sweat01

 今晩は、箱 さま
フ~っ!今日も朝早くから、先ほど夕食をとりました。
 その後、体調は如何?
適度に休憩を入れながら、やりましょ~。
結局今日の梅酒造りは明日まで持ち越しになってしまいました~(残念)。
 本当に、箱さんのおっしゃる通り、今欲しいのは時間です。
体は一つ、あれも・これもは、多趣味は・・・。
マシテヤ、そうでなくても時間が足りないのに、ブログなんぞに手を出して・・・!
 しかし始めて見れば、こうして良い方々とのつぶやきで日々勉強に、参考に、気分転換に、老化防止?に!
 時間が大切なことも、再度再確認もできるし。

 ところで、眠くなりますのは23時58分では当たり前ですよ~(ほんと・笑い)
気候の変動も激しいです、御身大切に、ネ。
  ヒロでした。

私もバケツなどの汚れ取れなくて、バケツ買い換えしようかと思ったり…けどまだ壊れた訳じゃないのにもったいない…掃除して気持ちスッキリなのに、掃除に使ったバケツ見るたび気持ち不快になって(-_-;)アクリル棒でトライしてバケツも気持ちもスッキリさせよう!さすが主婦の知恵は凄いデスね♪(脱帽)m(__)m

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

自慢じゃないですが、
我が家もたくさんあるので・・・
ブログネタに困りません(笑)

cherry  ヒロさんへ

こんばんは♪

我が家の娘たちは、
話しをしながら、スマホの操作をしながらパソコンもしますcoldsweats01
私にもそんな芸当ができるようになったら時間ができるんですけどね。
私は、パソコンに慣れるという大きな目標を持ってブログを始めました。
5年目の今は、始めた頃に比べたらえらい進歩ですshineshine

筋肉痛もなし!元気です^^*
でも…早く寝なくちゃ!!ですね。

cherry  モーニンググローリィさんへ

バケツ!
アクリルたわしでこするときれいになりますよ。
おすすめです (^-^)/

 おはようございま~す。箱 さま

 11時過ぎまでとは、相変わらずすごいですね(敬服)。
その時間は、私のおやすみの時間!
 しかし朝は6時前に起床し、ストレッチを2~30分で一日の始まり~です。

 パソコンといえば、仕事ではもちろんですが。
自宅にて : ワードでの文章作成、申請書、企画・案内書等を。
       : エクセルでは表を作成し、統計的なもの等を。
  ◎ 家計簿なんかやってみると楽しいかも?
     オット・余計なことを!朝からごめんなさい(頭下げ)

今日も良い一日でありますように・・・。
  ヒロでした。

cherry   ヒロさんへ

娘と話したり・・・・
なんだかんだと。。。(笑)
娘たちが子供のころは11時には寝ていましたが、
大人になり仕事で遅くなると、その分夕飯が遅くなり
片づけも遅くなりますsweat01

おっしゃるとおり ('-^*)/
数年前、夫に家計簿のソフトを入れてもらってつけていたのですが、
このブログ意外にもいろいろとパソコンを使うことが増えて
手一杯になり、家計簿はやめました。
ありがとうございます(#^.^#)

 ご主人を始め、お子様方と沢山の講師に恵まれた環境でのパソコン!
最高ですね。

 今晩は~、19日のお返しを一週間後に、とは!
誠に・ごめんなさい・ませ。
 本当に、しょうがないですね。
毎日毎日あれやこれやと、歳を取る?暇もあり・・・?
やれ・ドクダミだ、やれ・梅だと何だかんだ理由をつけての、ブログ・コメント他・・・、怠慢ですね(笑い?)
 少し余裕が出てきました。
残るは、乾燥させたドクダミの酒と、お茶用のとりまとめです。
明日以降にブログを予定しております。

 ところで、先週と今夜、書類の整理をしながらNHKの家族に乾杯を見ました。
西条市でした。
石鎚山もすごいですね!
 さいたまは、平野部の一地域に122万の人口で、ギュウギュウの中で花木遊びを楽しんでおります。

 ?年前、高速の松山インター近くのサービスエリアで、自家用車内ビバーク(勿論一人で)し(家族連れ等沢山いました)、早朝一番で松山城へ。
トップの順番で城の門扉開城を行いましたよ、貴重な体験でした!!
 書き出したら止まらなくなります!

 最後に、これからは特に健康維持と、お肌の手入れが常に大切かと・・・。
男の私までもが・・・、また余計なひと言を!
 人生は楽しく・そしてイツマデも、謳歌しましょう~。
この辺りでストップします。
 それでは、失礼いたします。
    ヒロでした。

cherry     ヒロさんへ

季節行事は時間に追われますね!
私も以前は、
梅肉エキスを手作りしたり、梅酒を作ったり・・・
甘酢らっきょうも作っていました。
お味噌も作っていましたが。。。。。
ここまで書いて、
いろいろしてきたのに今は作ってないなぁsweat01sweat01

松山城までこられたんですね。
車の少ない時間帯なら我が家から10分かからないかな^^*

私も家族に乾杯見ました (^-^)/
好きなんですよ、あの番組。
いいですよね~~~

最後になりましたが、
私がブログを続けていられるのは家族のおかげです。
基本、自分で考えてするように言われてるので、
1人であれこれ考えてやりますが、
ハード面では夫が、
ソフト面では長女と次女が知恵をだしあえばまずなんでも解決します(笑)
強~~~い助っ人に助けられて今日まできました。
これからも何歳になっても続けられたらいいなぁと思っています(o^-^o)

 今晩は!お妃様なんですね、羨ましいで~す。
ご主人始め各種分担制でのアドバイスとは、家族は強し・永遠なり!

 また今夜も食事をしながら・・。
一口ほおばっては、噛みカミしながらキーボードを打ち、
口がさみしくなったら、またほおばる・の繰り返し(笑い)。
 
 そうですか、梅肉エキス・甘酢ラッキョに味噌!
何れも作製なし・です。スゴイ、大先輩じゃないですか(頭・下げています)!
 現在のヒロ・は、4月にニンニクを、今回はドクダミと、梅でした。
梅はシロップとジャムを以前に造りました。
今後も、いろんな種類のを毎年作製しておりますので、その都度報告いたしますね。

 次に10分で行けるとは!羨ましい限りです。
素敵な環境の下でお暮しなんですね。
 今後もいろんなことを・伝授願いま~す。
ブログ始めて良かったです・本当に!

 赤ワインは飲み切りましたが、城(失礼・白でした)がまだ残っていました。
最後に「養命酒!」を飲みます。
 まだ、おかずと果物も残っていますし。

 これで、確認と送信となりますので、終了後に満足して味わいながら飲みきることに
いたします。
 余計なことをダラダラと書いてしまい、また長くなってしまいました、ゴメンナサイ!
それでは、素敵な夢を見てくださ~い。
 ヒロでした。

cherry ヒロさんへ

こんにちは。
お妃様というか・・・・・箱に入りっぱなしで・・・sweat01
全員シビアですよcoldsweats01
女の子は特にね!前に教えた、さっき教えたと。。。
まぁ、私のレベルの低さは半端なかったですから(笑)

赤に白に養命酒、飲み切りましたかwinewine
今日も元気でがんばりましょう ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45683764

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【65】台所のゴミ箱:

« 『魔法のアイロン上達本』・・・中村祐一(著) | トップページ | 15代目グリムスが大人の樹に成長しました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック