フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『豊かに成功するホ・オポノポノ』・・・イハレアカラ・ヒューレン(著) | トップページ | 我が家のエゴノキ »

『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第二弾!!

2012年5月19日

あと1週間したら『働くパパの時間術』がすべて読めるheart04
◎本書の著者は、2児の父にして現役教員、
かつ人気ブロガー
マロン先生の奮闘日記ブログ】 、
料理人修業の経験もあり、毎日が充実している「イクメン」です。
著者が多忙な日々の中で編み出した、
とっておきの時間術を紹介します。   
――内容紹介より――
実は応援団員の特典として
『仕事も家事も育児もうまくいく!「働くパパ」の時間術』の
★はじめに+目次+第1章★を読ませてもらっています。
私自身、時間術というのは永遠のテーマと考えているので
すごく引き込まれました。引用OKということなので・・・      
【目次】
第一章   パパのための時間術   5つの基本ルール
第二章   なるべく定時で帰れるようになる「仕事」の時間術
第三章   適材適所で協力し合う「家事・育児」の時間術
第四章   家庭の時間を充実させるママとの「コミュニケーション」術
第五章   働くパパでも無理なくできる将来への「自己投資」術

第一章まで読んで・・・・・・・いっきに全部読みたい!!と思いました。
と同時にここまで読んだだけで、私の暮らしを変える“1行”があったので
さっそく「できることから、始めよう」と実践しています。
後は継続できるかどうかにかかっていますが(笑)
第一章までで私をワクワクさせた『働くパパの時間術』
マロン先生の生き方を参考にさせてもらって
私も《夢》叶うといいなぁ(o^-^o)
       

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『豊かに成功するホ・オポノポノ』・・・イハレアカラ・ヒューレン(著) | トップページ | 我が家のエゴノキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

仕事も家事も育児もうまくいく!…
あ~、耳が痛いです。
私の場合、時間がないのではなく、
やる気の問題でした(-_-;)

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます!

あら、いろんなことされてるじゃないですか^^*

今の時代・・・どうしてこんな忙しくなったんでしようね(笑)

流れが速すぎてついてけないよぉ~coldsweats01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45310719

この記事へのトラックバック一覧です: 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第二弾!!:

« 『豊かに成功するホ・オポノポノ』・・・イハレアカラ・ヒューレン(著) | トップページ | 我が家のエゴノキ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック