フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『すべてを幸せにする鏡の奇跡』・・・ROSSCO(著) | トップページ | 『エマおばあちゃん』・・・ウェンディ ケッセルマン(著) »

ボンボンモップ作ってみました!

2012年5月8日

エッセ6月号に載っていた“ボンボンモップ”を作ってみました。

Image442_2

ボンボンを15個作って軍手にかぎ針でつけていきます。

Image443

こんな感じにできました。

Image450

こんなふうに使います。

Image456

★片手で手軽にどこでも掃除OK!
★洗濯機で洗うと繰り返し使うことができてエコ

       ホコリ汚れは、手で払うだけで簡単に落ちますが、
       毎日使っていると黒ずみが目立ったり、
       濡らして使うと汚れが気になるもの。
       そんなときは洗濯機で洗って陰干しするだけで復活。
       洗うときは、目が細かい洗濯ネットに入れて糸くず防止を
ボンボンモップを使って家じゅうすっきり&ピカピカにするテク

いろいろ紹介されていました。
これから使い心地を試してみたいと思います (^-^)/ 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング  blogram投票ボタン

« 『すべてを幸せにする鏡の奇跡』・・・ROSSCO(著) | トップページ | 『エマおばあちゃん』・・・ウェンディ ケッセルマン(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

またまた進化していますね~wink
これは便利そうです。
ただし、私の場合かなり小さくなりますsweat01

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

軍手にかぎ針って・・・・と思いましたが案外簡単でした。
ただし目の粗い軍手じゃないといけませんね(笑)
皆さん、いろいろ工夫されていますね。
さすがに私も軍手は思いつかなかったです(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45174252

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボンモップ作ってみました!:

« 『すべてを幸せにする鏡の奇跡』・・・ROSSCO(著) | トップページ | 『エマおばあちゃん』・・・ウェンディ ケッセルマン(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック