フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「働くパパ」の時間術』さっき届きました!! | トップページ | ビオラの種とり♪ »

『顰蹙を買っても口にしておきたい100の言葉』・・・千田琢哉(著)

2012年5月28日

2012年1月6日発行・・・2012年5月26日読みました
pen  私の心に残ったこと
勇気を出して、心の叫びを口にしろ!
⇒今の自分に違和感を感じていないか?
⇒根拠のない自信を持て!
⇒人生で大切なのは、本音とスピード!
⇒従順な自分を疑え!

・  執拗に検討をすすめてくる人がいたらGOサインと考えていい
・  やる気のない人から仕事を奪うと、その分あなたが成長できる
・  時間の泥棒は時間と隙のある場所にやってくる
・  執拗に何かを人に強要してくる人は、
    自分が不安であることを知っておく。
・  ムカついている人は、自分が周囲をムカつかせている人だときづく
・  話の長い人は聞いてあげるから長くなるのであって、
    区切ってあげれば大丈夫

≪箱入り嫁のつぶやき≫
え~そんなの言えない。と思うようなことも書いてあったけれど、
言えたら気持ちいいだろうなぁ。と思ったのも確かです。
ぶれない自分を持つ!がど真ん中にドンとあると思いました。
私が好きなのは、根拠のない自信を持て!と、
人生を100%自分の好き嫌いで生きるために、
泥まみれになって判断力を磨いておこう 
でした。
他にも、こういう言い方もあるんだ!と発見があり面白かったです。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『「働くパパ」の時間術』さっき届きました!! | トップページ | ビオラの種とり♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

私は結構本音を言ってしまいます^^;
でも、「根拠のない自信を持て」はないような…
頑張りますwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

根拠のない自信でも持ってないと
やっていけないような・・・・(笑)
俗にいう“ハッタリ”!?happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45423391

この記事へのトラックバック一覧です: 『顰蹙を買っても口にしておきたい100の言葉』・・・千田琢哉(著):

« 『「働くパパ」の時間術』さっき届きました!! | トップページ | ビオラの種とり♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック