フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ミニバラ・・・グリーンアイス&マザーズデイ | トップページ | 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第三弾!! »

『はなのすきなうし』・・・マロン・リーフ(著)

2012年5月24日

1954年12月10日発行・・・2012年5月20日読みました
あらすじ――抜粋――
むかしスペインの国に、
花のすきなフェルジナンドという子牛がいました。
ある日、見知らぬ男がやってきて、闘牛場へ連れていきました。

pen   私の心に残ったこと
ふぇるじなんどは    とても   しあわせでした
・   いつも  ひとり、  くさの  うえに  すわって、  しずかに、 
  はなの  においを  かいで  いるのが  すきでした
・  うしとは  いうものの、  よく  ものの  わかった  おかあさんでしたので、
    ふぇるじなんどの  すきなように  しておいて  やりました
・  どんなに  けしかけても  ふぇるじなんどは 
    たたかおうとも   しなければ  あばれようとも  しませんでした

≪箱入り嫁のつぶやき≫
まわりにまどわされないで
自分の好きなことをずっと続けるふぇるじなんど。
そして、ふぇるじなんどの好きなようにさせたお母さん。
本当の幸せとはなにか・・・
読んだ後に温かいものが心に残る素敵なお話でした。
お母さんにも子供さんにもおすすめの本です。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ミニバラ・・・グリーンアイス&マザーズデイ | トップページ | 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第三弾!! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

このお母さん牛みたいな
子育てしてほしいですね。

のんびり、伸び伸び感がいいですhappy01

 今晩は。
いつも楽しく・時には真剣に・時には頭をグルグル回しながら・・・。
 特許(実用新案)など・・??
 ふぇるじなんど!ひらがな : もまたおつですね。
やわらかく・あたたかく、こころやすまる・おもいにふけることができる。

 ところで、最近のスペインは闘牛の開演は控えられているんですね。
観光的にも中止になっております。
歴史・伝統・か・・ 難しいものですね。
 これからも色んな思いで、拝見ささていただきます。
 それでは失礼いたします。
 

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

こんなお母さん素敵ですね。
だまって見守るのも忍耐いりますが(笑)
のびのびで笑顔を~ですねwink

cherry ヒロ・・もんたの一年さんへ
こんばんは!

いつもありがとうございます^^*
ひらがな・・・・・おつですがちょっと読みにくい(笑)
絵本なので、本は読みやすいんですけどね。

闘牛って結構危険ですものね。

これからもいろんな思いでみてくださいね~('-^*)/

《追伸》
我が家の桃桜。。。(まだ小さいですが)
昨年地植えにしたためか、今年は葉桜で
花が咲きませんでした(汗)
なので、サクランボもなしでしたsweat01

この絵本読んでみたいなぁ(◎´∀`)ノ

そして兄にプレゼントしたいなぁ☆

cherry zukaさんへ

最近絵本にも目がいくようになりました。
いい絵本がたくさんありますね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45353428

この記事へのトラックバック一覧です: 『はなのすきなうし』・・・マロン・リーフ(著):

« ミニバラ・・・グリーンアイス&マザーズデイ | トップページ | 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第三弾!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック