フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ちっちゃいおっちゃん』・・・尾崎里美(著) | トップページ | 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第二弾!! »

『豊かに成功するホ・オポノポノ』・・・イハレアカラ・ヒューレン(著)

2012年5月18日

2009年5月8日発行・・・2012年5月12日読みました
【目次】
第一章  ビジネス界に起こるホ・オポノポノ現象
第二章  ホ・オポノポノの本質
第三章  ホ・オポノポノの言葉  Q&A
第四章  ホ・オポノポノが提示するビジネスの大転換
第五章  ホ・オポノポノがビジネスを成功させる
第六章  ホ・オポノポノとビジネス  Q&A
第七章  ホ・オポノポノがあなたの人生と世界を癒す

pen  私の心に残ったこと
人生を成功させる秘訣とは?自分を愛すること
・  実践することができる問題解決法
・  他人に起きている問題についても、それを消去することが可能である
・  ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています
・  すべての出来事は100%自分の責任である
・  この四つの言葉は
  「わたしたちが自分自身のなかで自分を憎んでいる情報」
   に向かっていうのだと理解してください
・  声に出すよりも、心のなかで唱えるほうがいいのです
・  アドバイスはあまり効果的ではありません。なぜならば、
    アドバイスは相手に聞こえないからです
・  専業主婦である女性が家庭内の問題を消去(デリート)すれば、
    夫を通じて夫の会社の問題も同時に消去することができるのです
・  仕事を持つ女性ならば、会社の問題をクリーニングすることによって、
    自分を通じて家庭の問題も
    同時にクリーニングすることができるでしょう
・  人と話をするときは、
   実はその人が寝ている時間にするのが一番いいのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今まで読んだ本に書かれていなかった、
ホ・オポノポノについてのことが書かれてあり新鮮な感じがしました。
それに加え、いままで読んで
理解しきれていなかったことがよくわかりとてもよかったです。
“アドバイスは相手に聞こえないからです”に関して、
いくら相手の為になることを言っても、
相手が聞く耳を持っていないと無駄だという事に通じると思いました。
また、専業主婦でも仕事を持つ女性でも、
その役割を果たすということにおいて、
とても重要なポジションにいるのです
というところが印象に残りました。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ちっちゃいおっちゃん』・・・尾崎里美(著) | トップページ | 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第二弾!! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ホオポノポノ懐かしいです。毎日唱えるといいというのに、いつしか忘れて…ありがとう愛してます…心が落ち着きますね。私も仕事で相手にアドバイスしなければならない時があるのですが、「アドバイスは相手に聞こえない」ドキッ!その通りかも(^_^;)

cherry モーニンググローリィさんへ

いい本を読んでちょっと実践してても日がたつと忘れてたりして・・・・汗
忘れた頃ふっとどからともなくまたそれらしい本が現われる(笑)

「アドバイスは相手に聞こえない」
私も読んだ時ドキッとしました。なんか納得しちゃいますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45300397

この記事へのトラックバック一覧です: 『豊かに成功するホ・オポノポノ』・・・イハレアカラ・ヒューレン(著):

« 『ちっちゃいおっちゃん』・・・尾崎里美(著) | トップページ | 『働くパパの時間術』5月26日発売!応援第二弾!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック