フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 我が家のエゴノキ | トップページ | 我が家の赤ちゃんつながり »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【61】捨てようかなぁと思ったら再利用

2012年5月21日

食器洗い用のアクリルたわしが少し古くなったらシンク用に使います。
シンク用が古くなったら、台所の換気扇を掃除するのに使います。
そして、ドロドロになったら捨てる(笑)
ところがハンドソープ(または石鹸)で洗うと
捨てるにはおしい状態になるので、
換気扇周り…フードの中なんかも徹底的にお掃除できます。
捨てるのは最後の最後ですね。。。

左が新しいもの。右がかなり使って薄くなったもの。

Image432_2
                             ↓
Image434_2

長く使っているとこんな風に薄くなってきます。
薄いほうが隅の方を洗いやすいという利点はあるのですが、
ペラペラして洗いにくい感じもします。
こういうのがたまったら玄関のたたきを拭く用に使います。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 我が家のエゴノキ | トップページ | 我が家の赤ちゃんつながり »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

私の身近にもアクリルたわしを作って、食器を洗っている方がいます
結構利用されている方が多いのですね。
私もアクリルたわしを作ってみようと思いつつも
農繁期になると、家の掃除は手抜きになってしまうで
なかなか実行に移せずにいます(汗)

cherry akeyan さんへ
2008年から使い始めたのですが、
食器洗いが苦にならない。大量にあってもすぐ洗える。
食洗機、使うのやめました(笑)
アクリルたわしを使い慣れたらもうスポンジは使えません(笑)
最初は毛糸であらって落ちるの!?って抵抗あったんですけどね。

アクリルたわしのカテゴリーにアクセスが多かったりするので
興味のある方はいらっしゃるんですね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45341322

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【61】捨てようかなぁと思ったら再利用:

« 我が家のエゴノキ | トップページ | 我が家の赤ちゃんつながり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック