フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【59】水の中の茎&根にも | トップページ | 『かぎ針あみのエコたわし111』・・・日本ヴォーグ社 »

太陽のめぐみ~

2012年5月13日

気温の上昇とともに
庭の様子がどんどん変わっていきますbudbud

植えっぱなしのナデシコ。
そろそろ土をかえなくちゃと思っていたけれど
肥料が効いたのか花数が多いです。

Image516

ナデシコの横にあるワイルドストロベリー。
花が咲き始めました。蕾もたくさんあります(o^-')b
実らせて幸せをよびこみましょう♪

Image519

こぼれ種から成長していた
矮性のキンギョソウも咲きはじめました。

Image513_2

長女にもらったカモミールの苗も元気に育っています!
レモンバームとブレンドしてハーブティーなんてどうかなぁ~

Image527

和紙のようで大好きなアケボノフウロも
地植えと鉢植え、両方とも次々咲き始めました。

Photo

そして、草だと思いほとんど抜いていたアメリカフウロ。
よそのお宅でプランターいっぱいに育てているのを見て
我が家でも少しおいておくことにしました(笑)
たとえ草だとしても一生懸命咲いてるんですものね。。。汗

Photo_2

この時期、
いろいろな場所から新芽が出て、蕾も発見!!
それと並行してあちらこちらで草もすごい勢いですsweat01sweat01
こまめに草引きをしないと大変なことになります。
メダカの睡蓮鉢もすぐに濁るので水かえを頻繁にrun
孵化も始まるから、水かえにも気を使わなくちゃ
赤ちゃんメダカを流してしまう。。。
忙しいシーズン到来です(笑)

応援クリックが更新の励みになります!
      (別窓で開きます)

ブログランキング  blogram投票ボタン

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【59】水の中の茎&根にも | トップページ | 『かぎ針あみのエコたわし111』・・・日本ヴォーグ社 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

生物がイキイキとする季節~
お世話も大変ですが、楽しみもUPしますねwink

お花達、とても綺麗ですgood

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

ありがとうございます!
気がつけば庭に出てあっちこっち眺めています。
後は写真ですね♪
雨や風で様子がかわったりするので
きれいな時にすかさず撮る!です(笑)

一番いい季節ですねheart
暑くなるとなかなか外にはsweat01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45237585

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のめぐみ~:

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【59】水の中の茎&根にも | トップページ | 『かぎ針あみのエコたわし111』・・・日本ヴォーグ社 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック