フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ボンボンモップ作ってみました! | トップページ | 『かもの法則』・・・西田文郎(著) »

『エマおばあちゃん』・・・ウェンディ ケッセルマン(著)

2012年5月9日

1998年7月31日発行・・・2012年5月6日読みました
72歳で、ひとりぐらしのエマおばあちゃん。
ふだんは、しましまねこと静かにくらしています。

pen   私の心に残ったこと
★ひとりで  くらす  おばあちゃんが  みつけた 
   ささやかな  たのしみ。
★まいにちの  せいかつに  たいせつな  じかんが  できました

・  エマおばあちゃんが  すきなのは、かざらないことばかりでした
・  まいにち  おばあちゃんは  じぶんの  えを  みては、にっこりしました
・  エマおばあちゃんは  もう  さびしいとは  おもいません
・  なつかしい  ともだちや  だいすきな 
   けしきに  かこまれているのですから

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「あたしの   おぼえている  とおりの   ふるさとの   えを   かこう」
72さいになった   エマおばあちゃんは   けっしんしました。
新しいことを始めるのに年齢は関係ないなぁとうれしくなりました。
ほっとする、とても優しい絵本だと思います。
おすすめ です('-^*)/

応援クリックが更新の励みになります!
    (別窓で開きます)

ブログランキング  blogram投票ボタン

« ボンボンモップ作ってみました! | トップページ | 『かもの法則』・・・西田文郎(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

新しいコト始めるのに年齢なんて関係ない(^O^)/本当にその通りですね♪視野が広がるし、新たな発見もあるし…実は私も新しいコト始めてみました。友達に強引に誘われて(^-^;ちょっと不安もあるんですが、まだ始めたばかりで完全にマスター出来てません。ついていけるか心配。何かというと盛岡さんさ踊りという夏祭りが8月にありまして、太鼓をかついで踊るんですが、なんせ太鼓は初めてなもので、重いし…どんなものかはYouTubeでも見れますのでよかったら見て下さいね。

cherry モーニンググローリィさんへ

あっ!盛岡さんさ踊り知ってます ('-^*)/
ん!?何でしってるんだろう(笑)テレビで見たのかなぁ・・・
YouTubeで確認しました。まちがいないです。

やはり太鼓は重いですか。
見た感じ軽そうに踊っていますよね。
じゃあ今年の8月のさんさ踊りを見ていたら
モーニンググローリィに会えるかもですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45188250

この記事へのトラックバック一覧です: 『エマおばあちゃん』・・・ウェンディ ケッセルマン(著):

« ボンボンモップ作ってみました! | トップページ | 『かもの法則』・・・西田文郎(著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック