フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『かぎ針あみのエコたわし111』・・・日本ヴォーグ社 | トップページ | 2012年読んだ本(51冊~60冊) »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【60】カモミールとアクリル棒

2012年5月15日

Image527

ハーブティーにするためカモミールの花を収穫してみました♪

Image029_2 

いつも思うことだけど、
花びらにつく小さな虫とかゴミのようなもの・・・
洗ってもおちるのかなぁ・・・
バラにつくアブラムシを簡単にとることができるアクリル棒!
カモミールにも試してみました (^-^)/   

Image034

わっ!簡単にとれました(o^-')b

Image039

いつでもおいしいお茶が飲めるように
涼しいところにぶら下げて乾燥させます。

【アクリル棒】とは
松居一代さんのマツイ棒をうまく作れなかった箱入り嫁が、
汚れ落ちのいいアクリル毛糸を使って作ったものです。

★割りばしで⇒こんな方法
★割った割りばし1本で作るとこんな感じ。
Image034_3 Image035

Image036 Image038

Image040

これは小ぶりに作りましたが、
使う場所に合わせてサイズはお好みで (’-^*)/

Image105_3

《写真はすべてクリックで拡大します》

応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)

ブログランキング  blogram投票ボタン

« 『かぎ針あみのエコたわし111』・・・日本ヴォーグ社 | トップページ | 2012年読んだ本(51冊~60冊) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

アクリル棒の詳しい作り方、
ありがとうございますsign01
これはほんと便利ですね。
力を入れやすいので、汚れを取りやすいです。
部屋のあちこちに置いておきたいです。

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

編まなくていいいし、
力を入れやすいし、
1玉あったら相当つかえますね(笑)

アクリル棒に脱帽!(笑)トイレに小さい電気ストーブ置いてましたが、片付ける前にキレイに掃除したい!温風吹き出し口を今までは綿棒で掃除してたけどアクリル棒の方がしっかりホコリを除去してくれそう♪

cherry モーニンググローリィ さんへ
アクリル棒はほんとよくゴミや埃をとってくれます。
糸をまき直したら何度でも使えるし。
よっぽど汚くなったら捨てられるし・・・
優れ物ですね ('-^*)/

はじめまして!アクリルたわしで検索してたら、
こちらのブログにヒットして、いろんな使い方があるのに
脱帽しましたo(*^▽^*)o
早速、台所の掃除してみたら、とっても汚れが落ちて感激です♪
アクリル棒も作りやすくて、楽しく使えそうですね。
すぐにやってみます( ´艸`)

1つ質問なんですが、アクリルたわしは何個ぐらい
同時に使っていますか?(台所用?お風呂場用?室内用?などなど。)

cherry まるこさんへ

コメントありがとうございます!
アクリルたわしの作り方はたくさんヒットするのに
使い方がなかなかわからず・・・・
いろいろ試していたら楽しい発見の連続(笑)
アクリル棒もアクリルたわし同様
使う場所によって色を分けたりして数本用意しています。

私が毎日使っているのは。。。
食器洗い1枚。
食器洗いが少し古くなったものをシンク用に1枚。
お風呂場に大きめを1枚。
洗面台に小ぶりなものを1枚。
トイレにも小ぶりなものを1枚。
メダカの睡蓮鉢洗いに1枚。
屋外の水道のところに1枚。・・・車やシューズなど
食器洗いが古く、薄くなったものをためてひとまとめにし、玄関のたたき用に。
後は、ハンディモップとフローリング用を毎日使っています。手放せない(笑)
そしてアクリル棒です(o^-^o)

こうやって書き出すとす、すごいですねcoldsweats01

まるこさんも楽しんでくださいね ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45260832

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【60】カモミールとアクリル棒:

« 『かぎ針あみのエコたわし111』・・・日本ヴォーグ社 | トップページ | 2012年読んだ本(51冊~60冊) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック