フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 咲いた咲いたリンゴの花が♪ | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【57】ガーデニングにもアクリル棒 »

『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』・・・千田琢哉(著)

2012年4月16日

2011年8月1日発行・・・2012年4月12日読みました
pen  私の心に残ったこと
★この世の中で最高のプレゼントは時間と言葉です
★つらいときに群れるな、本を読め

・  お金持ちを目指すより時間持ちを目指す
・  すばらしい小説はすばらしいビジネス書
・  本を読んでいると左右対称の顔になる
・  ベストセラーは読まなくても買う価値がある
・  乱読しても睡眠中に整理され染みこむ
・  本の帯はマーケティングのエッセンス
・  100%と101%のための努力の差はごくわずか
・  10年前に買った本を読むと自分の成長度がわかる
・ 若返りたかったら読書に限る
・  すべての職業は難しいことをやさしく伝えることが仕事なのです
・  早朝読書は脳のラジオ体操

≪箱入り嫁のつぶやき≫
中谷彰宏さんの本のような読みやすさがありました。
ビジネス書は好きだけど小説はちょっと・・・・という私にとって
“すばらしい小説はすばらしいビジネス書”という言葉は意外でした。
どうしても読みたい本から手にとってしまうので、小説は後回しになり、
その上、小説以外に読みたい本がたくさん出てくるため、
なかなか小説を手にとるまでにいたりません。
これからは本の見かたをすこーし変えてみてもいいかなと思います。
この本は“本を読む気”にさせる本でした。
若返りたかったら読書に限るいいですねぇ(笑)
どんどん読む!読む!!と思いました。

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 咲いた咲いたリンゴの花が♪ | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【57】ガーデニングにもアクリル棒 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

著者です。

ブログに書いてくださって、

ありがとうございます。

ただ、

それだけが伝えたくて。

朝読書まだ出来てません(-_-;)今朝も二度寝して危うく寝坊しそうに(^-^;ダメですね!

cherry 千田琢哉さんへ

新しい風をもらった本でした。
この本が初めてだったので、
千田さんの他の本も読んでみようと思います。

本の中で紹介されていた本もチェックです。
読む楽しみが増えました。
ありがとうございました^^*

cherry モーニンググローリィさんへ

早く起きてるのに他の用ができたり・・・sweat01
思うような時間はとれなかったりしますが、
ほんの数ページ、ほんの数行でも読むことにしています。
読まないよりはちょっと前進だ!と自己満足しながら(笑)

こんにちは!
おもしろいですね〜〜〜!

読まなくてもためになる・・・
若返る・・・
ナイスなキーワードです!!(笑)

cherry tatsumyさんへ

こんばんは♪

面白かったです !
本を読むと美男美女になるとも(笑)
ナイスですねぇ(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44896493

この記事へのトラックバック一覧です: 『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』・・・千田琢哉(著):

« 咲いた咲いたリンゴの花が♪ | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【57】ガーデニングにもアクリル棒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック