フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« レッグウォーマーの蜜蜂ハッチ♪ | トップページ | 14年目のシクラメンにまだ蕾が!! »

とどけ!ご住職のねがい❤

2012年4月20日

ブログのお友達“きっちゃん♪”が
シジミのストラップを紹介されていたので知りました。
発信元はきっちゃん♪のお友達、みゆきさんの
被災仮説住まいからのお願いです』という記事です。

『住む家も寺も貯金も無くなっちゃたべ』
豪快に悲しそうに、それでいて力強く笑った住職
1500人と住職が一丸となって復興を進める東松島
義援金でもなく、支援金でもなく
仮設で頑張る人々が作った松島のお土産を買って下さい
シジミストラップやお守りワラジ、
お礼の言葉入り折り紙は住職のアイディア
仮設で暮らしている人達に笑顔が戻る
これを買ってくれる人がいる=仕事
生きてく意味を糧を失った人達に光がさす仕事
自分達の手で作ったものを買ってくれる人が居る

                                                             (一部抜粋)

私も現金書留を送ると届きました ('-^*)/
裏にはそれぞれ手書きのメッセージがありました。

99999_2

小さなワラジのお守りは後日発送ということなので楽しみです^^*
☆将来は、津波で流された元の場所にお寺を建てたい
☆それより仮設の人達 に普通の暮らしを戻してやりたい
義援金を待つのはやめよう
支援金を待つのもやめよう
自分達の未来を考えるのは自分達だ

ご住職のねがいが叶いますように!

追記・・・2012年4月24日
ワラジのお守りが届きました♪
大切にしようと思いますheart

Image217_2
(クリックで拡大します )

応援クリックが更新の励みになります⇒blogram投票ボタン

« レッグウォーマーの蜜蜂ハッチ♪ | トップページ | 14年目のシクラメンにまだ蕾が!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義援金を送るのも良いけど、被災者の方が心を込めて作った
ストラップやお守りを買って、復興に役立つのも良いですね
ところで、紹介してくださったブログを読みましたが
注文する際、希望商品を書いた手紙と一緒に
現金を添えて、現金書留で送れば良いのですか?

コメ&ご協力有難うです
手にして、しみじみ伝わる思い
それを感じてくれたんですね
とっても嬉しいです。
世の中は捨てたものじゃない
1年経っても10年経っても被災した人達の傷は癒えないけど、こうした努力が少しずつ笑顔に変わってます。
去年の震災直後ならば、もっと協力してもらえたと思ってましたが、そうじゃなかった
数じゃない、心だよ!!
本当に有難う
ブログやってて良かった
何かの役に立つって、こんなに嬉しいものだとは(≧ω≦)b
こんな私ですが、これからも時々遊びにきてね
リンク有難う
私もリンクさせて頂きます
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

ほんとに住職?住んでいないから住職とは言わないような・・・笑。
結構な元手がかかっているようにも見えますが・・・^^;
そろそろこの手の被災地可哀想ブームは終わりにしたいですね。日本は地震列島なのだから、切りがない。だいだい沿岸を除いて平常どおりですよ。
募金詐欺もやはりあったようだし、被災の定義も実はない。
優しいだけでは、たぶん東北は喜ばないよ。
それよりもそのお坊さんが勧進主になればいいんじゃない?
信仰の拠点が回復するほうが重要。
なぜ商売でお寺を建設?
大分辛らつですが、けったいにおもうので、ごめんね。

こんばんはshine

リンクありがとうございますsign01
義援金だけでなく、仮設に暮らすお年寄りの
張り合いができたことは大切だと思います。

ワラジのお守りも注文されたんですねwink

cherry akeyanさんへ
私もこういう応援の仕方いいかなぁと思ったので、
参加させてもらいました。

注文する際、希望商品を書いた手紙と一緒に
現金を添えて、現金書留で送れば良いのですか?
はい!そうしました(o^-^o)

cherry みゆきんさんへ
素敵な協力の仕方を紹介していただけてうれしかったです♪
私もブログをしていてよかったぁ~(o^-^o)
少しでも“笑顔”のお手伝いができたかな。
いろいろなご縁でつながっていくんですね。

リンクありがとうございます!
またお邪魔しますね ('-^*)/

cherry 時雨さんへ

“みんなちがって みんないい”
大好きな金子みすゞさんを思い出しました(笑)
募金詐欺もあったようですね(>_<)
今の世の中、けったいなこと多いですものね。。。
私は“美しい心情に呼びかけたい”です。

義捐金や支援金をじっと待つのでなく、
自分たちで動くの素敵だと思いました。
手を動かしていると、きっと元気になれますよね!

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

私もきっちゃんのストラップ記事見れてよかったです(o^-^o)
“張り合い”大事ですね。若い、年配にかかわらず・・・

ワラジも注文しちゃいました^^*
一緒に送れると思ったから注文したんだけど
別便になると送料がかかるから
ご住職に悪いなぁ・・・sweat01

なにがあっても
いじけずにこのような生き方をする

それを身を以て住職様が実践する
明日への希望の仏様ですね

今の政治家の目に余る活動とは何か?
すごい
ギャップを感じます

リンクありがとうございました。
当方もリンクしました~
説明文問題あったら連絡くださいね

コンテントは「箱入り嫁様の大きな幸せ」で作成しました!

cherry 茶々さんへ

自助力!
見習わないといけないな、と思いました。


リンクありがとうございます!
小さな幸せも積もり積もれば大きな幸せですものね♪
コツコツと積もらせてまいります (’-^*)/
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44948510

この記事へのトラックバック一覧です: とどけ!ご住職のねがい❤:

« レッグウォーマーの蜜蜂ハッチ♪ | トップページ | 14年目のシクラメンにまだ蕾が!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック