フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「書く」マーケティング』・・・堀内伸浩(著) | トップページ | 野菜の苗が届きました♪ »

『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 』・・・ドミニック・ローホー(著)

2012年4月28日

2011年1月25日発行・・・2012年4月14日読みました
1.本当の自分に出会うためのリスト
2.毎日をシンプルに生きるためのリスト
3.幸せが再生産されるリスト
4.五感を磨くリスト
5.自分と人生をもっと好きになるリスト
6.悩みから解放されるためのリスト
7.恋愛の苦しみを昇華するリスト
8.魔法のようなリスト
9.人生の脚本家は私

pen  私の心に残ったこと
私が書いたものから、西洋人の目を通して、
  みなさんに日本を再発見していただきたいのです

・  リストが心の呪縛を解いてくれる
・  ひとつだけという満足感
・  中国人は人生の目的とは楽しむことであり、
    それが幸せな人生だというのです
・  もっとも大切な本は、読んだ本ではなく読み返した本なのです
・  考えるより先に五感は働きます
・  めまぐるしい生活のなかで、本当の自分が忘れられています
・  ネガティブ思考という栄養を与えることで、毒のある実を結ぶのです
・  自分をしっかりもっていないから寂しいのです
・  現実を変化させるエネルギー
・  死を考え、有意義な人生を送る

≪箱入り嫁のつぶやき≫
人生をシンプルにしたい人・自分を好きになりたい人
思い出を大切にいたし人・ささやかな喜びを見つけたい人
本当に進むべき人生の道を見つけたい人
                            ――そんなすべての人に捧げます――
私は人生をシンプルにしたい人になりたいと思っています。
いろいろなリストがあるとほんとうに呪縛を解いてくれると思いました。
“西洋人の目を通して”とあるように
立ち位置を変えて眺めてみると見える景色もかわって
今まで気づかなかったことにも目がいくようになりました。
怖いなと思ったのは、ネガティブ思考という栄養。
毒の実を結ばせることがないよう捨て去りたいと思います。

応援クリックが更新の励みになります!
(別窓でひらきます)
ブログランキング  blogram投票ボタン

 

« 『「書く」マーケティング』・・・堀内伸浩(著) | トップページ | 野菜の苗が届きました♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

若い頃からシンプルにしたいと思っていました。
現実はなかなか難しいです。
物欲はあまりないのですが、他の欲が…sweat01

ネガティブ思考が毒の実を結ばせる、
これは感じたことがあります。

昨夜仕事帰りに久しぶりに部署違いの知り合いを自宅まで車で乗せてってあげたのですが、車中私の心の傷をぶり返す話をされて一気に気分が悪くなってしまって、今日1日気分が悪い状態が続きましたが受容してなんとかまたテンションアップ、リセットしました。あのときは一気に突き落とされた感じでした。彼女は何気なく話たのでしょうけど。けど私は痛い思い出があったから自分が生まれ変わり成長出来たんだと感謝してます。ネガティブ病よさようなら(^_^)/~

これ、面白そう♪ネガティブな実ってほんとまずそうね・・・私も捨てよう!!
苗、無事に届いてホッとしました♪美味しい実がなりますように❤
P!!

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます^^*
シンプル大好きなんですが
現実はどうしていろいろくっついてくるのか。。。

“毒の実”っていう表現、なんか怖いですね(笑)

cherry モーニンググローリィさんへ

受容してリセット。
えらい!えらい!!
頭でわかっていても“受け入れる”って難しいですよね。

そうそう階段をとばすわけにはいかないから、
過去があっての自分ですものね。
って言いながら自分に言い聞かせてる(笑)

cherry まつんこさんへ

食べるのは美味しい実だけにしたいですね❤

頑張って育てるぞぉ!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45039427

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 』・・・ドミニック・ローホー(著):

« 『「書く」マーケティング』・・・堀内伸浩(著) | トップページ | 野菜の苗が届きました♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック