フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【58】お弁当箱と箸箱 | トップページ | 『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 』・・・ドミニック・ローホー(著) »

『「書く」マーケティング』・・・堀内伸浩(著)

2012年4月27日

2004年7月31日発行・・・2012年4月14日読みました
第一章  お客は話を聞いてくれない。だったら、
      聞きたくなるようにするしかないんじゃないですか!
第二章  書ける人がうらやましい。
            そう言ってる人は、いつまでたっても書けません。
第三章  デザインは無理だとしても、コピーぐらいは、
            自分で書けた方がいいと思いませんか?⇒7つのステップ
第四章  う~書けない。カッコよく書こうとしすぎていませんか?
第五章  広告文はお客様へのラブレター。
            だから、下手でも自分の想いを伝えた人が勝ちなんです。
第六章  電子メールも基本は同じ。
            でも、ちょっとだけ工夫が必要なんです。

pen  私の心に残ったこと
★書きましょう。そうすればきっと道は拓けます!
・  顔写真より似顔絵入りの名刺
・  たかが一言、されど一言
・  メール、FAXの文章にも追伸を入れる
   ⇒相手を気遣う内容をさりげなく
・  漢字をひらがなにするだけでも、ずいぶん印象は変わってくる
   ⇒但し、事、今、尚、頂く、下さい、是非、~の為、様々、色々
・  そこそこのキャッチコピーはできる7つのステップ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
よくお邪魔するブロガーさんが、
ブログも読んでもらって、なんぼですから、
この本は、ブログをやっている方みんなにお薦めです。

と書かれていたので読んでみました。
自分にない“ワザ”を取り入れていけたらいいなと思いました。

blogram投票ボタン ブログランキング 
応援クリックが更新の励みになります!
(別窓でひらきます)

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【58】お弁当箱と箸箱 | トップページ | 『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 』・・・ドミニック・ローホー(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/45038926

この記事へのトラックバック一覧です: 『「書く」マーケティング』・・・堀内伸浩(著):

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【58】お弁当箱と箸箱 | トップページ | 『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 』・・・ドミニック・ローホー(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック