フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 15代目グリムス発芽とともに | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【53】プリンターの埃 »

『キャベツくん 』・・・長新太(文・絵)

2012年4月4日

2007年2月発行・・・2012年4月1日読みました
この本には商品画像がありません。
その実態は↓こちら

O0480064011893051478_2 

1.2kg*7980円の大型絵本です。
先日【大きな『キャベツくん』にびっくり!!】で紹介しました。
読むの大変でした。。。(笑)
pen 私の心に残ったこと
むこうに おいしいレストランが あるから、ごちそうしてあげるよ
お腹がすいたブタヤマさん、
「キャベツ、おまえをたべる!」
といってキャベツくんを捕まえました。
「ぼくをたべると、キャベツになるよ!」というキャベツくん。
「ブキャ!」
はなが キャベツになっている ブタヤマさんが、
そらに うかんでいます。

じゃあへびがたべたら?
じゃあタヌキがたべたら?
じやあゴリラがたべたら?
~~~~~~~~~~~~と続きます。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
子どもの好きそうな繰り返しです♪
私は《ゴリラ》と《クジラ》が好きでした。
・・・・・なにもいわなくなったブタヤマさんを
キャベツくんがレストランに誘います。
最後に優しさがふわぁ~と春キャベツの香りとともに残りましたheart04
(春キャベツが大好きな箱入り嫁です^^* )
「小学生にも大うけしますよ」と
この本を紹介してくださった方がおっしゃっていました。
この本は読み聞かせにいいようです ('-^*)/

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 15代目グリムス発芽とともに | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【53】プリンターの埃 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44746832

この記事へのトラックバック一覧です: 『キャベツくん 』・・・長新太(文・絵):

« 15代目グリムス発芽とともに | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【53】プリンターの埃 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック