フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 追悼・・・ローズマリー | トップページ | 『人を動かす』・・・D・カーネギー(著) »

『内匠淳のメイクが圧倒的に支持される理由』・・・内匠淳(著)

2012年3月12日

2011年4月25日発行・・・2012年3月10日読みました
【目次】
序章       あなたの顏、美しく変えてみせます!
第一章    誰でも垢抜ける、タクミ流5つの即効メイクテクニック
第二章    フルメイク゛ナチュラル美人の+6テク
第三章    タクミ流理論で「ナチャラル美眉」をマスター
第四章    メイク道具の買い物のコツ
第五章    メイクりも大事なこと~僕の美の基準~

pen   私の心に残ったこと
メイクって、もっと生活感を持ったものでいい。
   必要な分だけをすればいいものなのだ・・・。

・  いまから眉毛は伸ばしていってください
・  あなたの顏変えてみせます
・  たった3分で「美人度80%」が完成
・  女子なら全員、料理とメイクを学べ!
・  メイクはコツさえつかめば実は簡単!
・  「利き手以外の使い方」の解説にも力を注いでみた
・  スタイルよりも、断然、姿勢の良さだ
・  チャームポイントと欠点は、実は同じもの
・  選んでしまった服に責任を取るだけのメイクは必要です

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いわゆる「モデル顏」でなく、平均的日本女性に対して、
あるいは、コンプレックスを持ちながら生活する
「普通の女性」に対してのノウハウが豊富ということを生かした本。
もっとも効果が大きく、
そしてほぼ全員に当てはまるテクニックから紹介することにした本。
と書いてあったので、えっ!私でもなんとかなる!?と興味津々。
☆顏の中央をより明るく
☆人工的な「モデル眉」から、ナチュラルな「女優眉」へ
☆あなたの「眉山」の位置は、20年古い
20年古い!?
読みながらとっさに鏡を出して眉山を見てしまいました(笑)
読んでて楽しかったです。後は実践ですね♪
とりあえず、中央を明るく、
眉の書き方もちょっと変えてみましたが。。。(o^-^o)
応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 追悼・・・ローズマリー | トップページ | 『人を動かす』・・・D・カーネギー(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

有名人でサロンも持っていらっしゃる方だとか…箱入り嫁さんに紹介される今の今まで全く知りませんでした(^-^;ある方のレビューを拝見したら、『眉を芝刈りのように短く刈り込まない…』私も賛成(^O^)/私は濃い眉毛で毛も長いので芝刈り大変なんです(笑)朝も短時間メイクだし(^o^;)でもキレイにみえるメイクしたいけどいつもなんだかなぁ〜で…この本必ず読んで美メイクできるようになりたいな♪最近の巷メイクって皆おんなじ顔のよーに見えるんですよね〜その人の個性を感じないっていうか、今どきメイク(-.-)つい先日もそんなこと友達と話してました。

cherry モーニンググローリィ さんへ
実は私もこの本に出会うまでこの方知らなかった。。。(汗)
メイクの本てあまり読まないですが、なんか惹かれて読んでみました。
『たった3分で「美人度80%」が完成』なんて絶対読む!!! ('-^*)/
自慢じゃないですが、私の化粧時間の短いこと(笑)
髪が細くてすぐクセがつくのでドライヤーの時間の方が長いです。

私ももう一度しっかり読んで頭に叩き込もうと思います♪
自分の中でのベストを目指して(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44458221

この記事へのトラックバック一覧です: 『内匠淳のメイクが圧倒的に支持される理由』・・・内匠淳(著):

« 追悼・・・ローズマリー | トップページ | 『人を動かす』・・・D・カーネギー(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック