フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【51】こんなヌイグルミも | トップページ | 14年目のシクラメン »

『愛される人生』・・・斎藤一人(著)4回読み

2012年3月1日

2011年2月24日発行・・・2011年11月5日過去ログ⇒☆
                                    2012年2月19日
                                    2012年2月24日
                                    2012年2月28日読みました

pen  私の心に残ったこと
神があなたに頭脳をくれた。やさしさもくれた。
   笑うという才能もつけてくれている。感激の涙というのもある。

・  見た目と、いう言葉で人生が決まる
・  人を喜ばす人生を歩きだすと、人生が急に輝きだす
・  たいがいのことは、ゲームにしたらおもしろい
・  本物の価値観を持って見抜く
・  言葉、頭、すべてを使い、全力で、今、ここで、しあわせになる
・  この世に生まれた以上、最低1人、
    しあわせにしなきゃいけない人がいます⇒「自分」です
・  なににおいても、落ち着いて対処するってスゴく大事です
    ⇒深呼吸でもして
・  むやみに怖がることをやめなきゃいけない
・  義理と人情が一番

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本にはCDが2枚ついているのですが、
その中に“いい本を7回読もう”というお話がでてきます。
まずはこの本を繰り返し読んでみました。(まだ4回ですが)
1冊の本ですが、見えてくるものが違ってきますね。
1回きりっていうのばもったいない気がしてきました。
斎藤一人さんからの
   7回読もうの課題はこちら

      『人を動かす』デールカーネギー7回
      『道は開ける』デールカーネギー7回
      『坂の上の雲』司馬遼太郎8巻3回
      『菜の花の沖』司馬遼太郎6巻3回

いま、『人を動かす』を再読しています。
2006年3月16日に読んでいるのでかなり新鮮です(笑)
『人を動かす』がしっかり頭にはいったらどんなにいいだろう・・・
と思っていたので、
返却までに何回読めるか頑張ってみようと思います^^*

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【51】こんなヌイグルミも | トップページ | 14年目のシクラメン »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

再読いいですね♪良い本にせっかく出会ったらその方がイイデスもんね(^.^)b何度も読み返すうちに違った側面も見えてきますよね。頭にも叩き込まれるというか…試験勉強ではテキスト三回読むといいよってアドバイス受けて実行しましたね〜7回かぁ…(^-^;気長にやってみます。お勧め本今年中に読みたいな♪ワクワクしてきました!今読み始めたのは「選択の科学」シーナアイエンガー著です。eテレ日曜日のコロンビア白熱教室!?だったかな、見てます。すっかりシーナ先生のファンになってしまいました。

cherry モーニンググローリィさんへ
「選択の科学」シーナアイエンガー(著)!
知らなかったです。
即予約しました (^-^)/
読んでみますね♪

結局、『愛される人生』も5回読みました。
読めば読むほど味が出る(笑)
やめられませ~ん^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44249203

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛される人生』・・・斎藤一人(著)4回読み:

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【51】こんなヌイグルミも | トップページ | 14年目のシクラメン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック