フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ヨーグルトの漬物・・・新山千春さん♪ | トップページ | 2012年読んだ本(21冊~30冊) »

『心にズドン!と響く「運命」の言葉』・・・ひすいこたろう(著)

2012年3月15日

2009年2月20日発行・・・2012年3月14日読みました
pen  私の心に残ったこと
正解を探すより、できることを探す
・  ひすい家の家訓「困ったら寝ろ」
・  天国と地獄は同じ場所
・  一番大きな石の話
   ⇒先に大きな石を入れないと、それが入る余地は、
   そのあと二度とないということだ
・  笑いのない日は無駄な一日である
・  みんなちがって、みんないい
・  はっきりした目的があれば人は疲れません。目的こそ、パワーの素
・  あるものを見て、あるものを楽しみ、
   あるものに感謝しながら生きていきたいですよね
・  出し切れば、自然にエネルギーはチャージされるのです
・  「必殺ワザ」を磨け!
・  凄いことはあっさり起きていい!
・  淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です
・  なみだは人間の作るいちばん小さな海です
・  晴れの日は枝が伸びる。雨の日は根が伸びる
・  迷ったら迷わず楽しい道へ行け

≪箱入り嫁のつぶやき≫
金子みすゞさん、小林正観さんなど
私の好きな人たちの言葉がたくさんの本です。
《一番大きな石の話》
前から知っていたのですが、今回はすごくズドン!と響きました。
優先順位を考えているつもりが、
間違っていたな!と気づかされるお話でした。
《目的こそ、パワーの素》
《出し切れば、自然にエネルギーはチャージされる》
呼吸が吐くだけ吐いたら自然に入ってくるように、
エネルギーも出し切ればいいとは・・・いい事を知りました。
《 凄いことはあっさり起きていい!》
この言葉も大好きな言葉のひとつです。
最後の方に《これで、いいのだ。》byバカボンのパパとありました。
ベストカップルの条件についてのお話です。
夫婦も30年以上一緒にいるといろいろありますが(笑)
《これで、いいのだ。》これにつきますね(o^-^o)
疲れた時の栄養ドリンクのような本でした。おすすめです!

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« ヨーグルトの漬物・・・新山千春さん♪ | トップページ | 2012年読んだ本(21冊~30冊) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

こうして読んでいると、もっとも!
と思うことですね。
文字にすると分かりやすいです。

「困ったら寝ろ」
これは時々あります。
でも、気にすると寝付けなくなります^^;

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

忘れた頃・・・・
疲れた時に・・・
読み返すと元気もらえます(笑)

「困ったら寝ろ」
なかなかいいですよね^^*

「困ったら寝ろ」
私もこの言葉好きです♪
ある俳優さんのお父様が精神科医で
同じことを言っていたそうですよ
問題が解決できない時こそ「寝る」だそうです
頭を空っぽにすると、いい案が浮かんで来たり
悩みが解決することがあるから、「寝るのが一番」なのだと。
なるほどな・・・と、思いました

ところで、大根レシピありがとうございます
プリントアウトしたので、明日、早速作ってみます
本当今日作る予定だったのですが
お酢を買うのを忘れちっゃて・・・bleah

cherry akeyanさんへ

「困ったら寝ろ」ってやっぱりいいんですね(o^-')b
寝よう!寝よう!!(笑)

私も芋餅レシピ♪
コピーさせてもらいました (^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44490564

この記事へのトラックバック一覧です: 『心にズドン!と響く「運命」の言葉』・・・ひすいこたろう(著):

« ヨーグルトの漬物・・・新山千春さん♪ | トップページ | 2012年読んだ本(21冊~30冊) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック