フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『女の覚悟』・・・川村妙慶(著) | トップページ | 2012年読んだ本(31冊~40冊) »

石豆腐VS岩豆腐

2012年3月28日

Image078_2

先日の日曜市で買った“石豆腐”です。
写真は残っていないのですが、
以前“岩豆腐”を買って食べたことがあります。
その食感は覚えているので食べ比べてみたくて買いました。
石と岩! 言葉どおりでした(o^-^o)
岩豆腐はほんとに固かったから。。。
噛めないことはないですが(笑)
石豆腐は木綿豆腐をしっかりした感じ♪
岩豆腐は高野豆腐のような感じかな♪
あくまで私の個人的観測です^^*
固いお豆腐が好きな人にはたまらないでしょうねheart
どちらかと言うと絹ごし豆腐が好きで、
厚揚げも絹厚揚げを好む箱入り嫁にとっては、
石豆腐VS岩豆腐完結がうれしかったですcoldsweats01

応援クリックが更新の励みになります⇒人気ブログランキングへ

« 『女の覚悟』・・・川村妙慶(著) | トップページ | 2012年読んだ本(31冊~40冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

石豆腐も岩豆腐も知りませんでしたsweat01
歯が悪くなってから、固いものは苦手です。
岩豆腐はダメかも…
私も絹ごし豆腐が好きですwink

知りませんでした。石も岩も・・・
つい先日、青森出身の知人に、初めて凍り餅を食べさせてもらいました。
まだまだ、知らない食べ物ってあるんですねぇ~。私だけ?

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

きっちゃんも絹ごし好きですか~(o^-^o)
おいしいですよねwink

固いといっても豆腐ですから
歯が悪くても大丈夫だと思いますよ^^*

cherry Lisaさんへ
私は愛媛に住んでいますが、
きっと食べたことないものが
まだまだたくさんあるんだろうなぁと思います。

凍り餅・・・私も食べたことないです。
おやつになるんでしょうか。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44659781

この記事へのトラックバック一覧です: 石豆腐VS岩豆腐:

« 『女の覚悟』・・・川村妙慶(著) | トップページ | 2012年読んだ本(31冊~40冊) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック