フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 14本目の大人の樹❤すべて紹介 | トップページ | 『努力しないで作家になる方法』・・・鯨統一郎(著) »

それってダメでしょ!!

2012年3月23日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
先日、粗大ゴミ収集日のできごと。
市から送られてきたシールを貼って粗大ゴミを庭に並べました。
庭に並べた後、ちょっと車で出て帰ってくると、
リビングにいた夫が、
通りすがりの人が出してた“すのこ”を持ち去ったと言います。
もしも私の知り合いだといけないので黙っていたそうなんですが・・・
以前のようにゴミ置き場にだしている粗大ゴミならまだしも
庭においてある、シールを貼ったものを
黙って持っていくなんてびっくりです!
市の方は1個ずつチェックしながら集めていかれるのに。

よほど“すのこ”が気にいったんでしょう。
一度通り過ぎ、戻ってきて持ち去ったらしいから。
汚なかったからと、後で返してこないでね(笑)

気持ちを切り替えて ('-^*)/
我が家の水仙5個、きれいに咲きましたheart
今日は雨の松山なのでちょっとかわいそうですが。。。

Image042

応援クリックが更新の励みになります⇒人気ブログランキングへ

« 14本目の大人の樹❤すべて紹介 | トップページ | 『努力しないで作家になる方法』・・・鯨統一郎(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・「すのこ」は、沢山あるから逆に待ちかえってほしいくらい(笑)
こちらは、不法投棄が目立ちますね(-_-;)
そちらは春ですね。
こちらはまだ雪が降っていて、春はまだ遠し・・・です

ところで大根の漬物。早速作りました
息子がえらく気に入って、あっという間に無くなったので
これから3回目の漬物作りにはいります(^O^)


こんばんは♪

うちの場合、ご近所の人が「ほしい」
って言われて譲ったことがあります。
黙ってはマズイと思います。

cherry akeyanさんへ
私もいらないものだからいいんですが・・・
いいんですけどね(o^-^o)

まだ雪ですか。
四国とはまったく違うんでしょうね。
こちらでは新しい芽があちこちに出てきて
庭を眺めるのが楽しくなってきました。

わぁもう3回目ですか・・・^^*
あの漬物はほんと食べやすくてすぐなくなります(o^-')b
手土産にしたこともありますが喜ばれました(笑)

cherry きっちゃん♪へ
こんにちはsun

そうそう一言ほしいですよね。
こちらもいらないものだし・・・いくらでもどうぞ!!なんだし。
ずっと前、粗大ごみもゴミ置き場に出してよかった頃、
結構掘り出し物をさがしにみんなゴミ置き場を見に行ってました(笑)
新品に近いようなものでも、そのお宅に必要がなかったら
ゴミになっちゃいますものね。
ちょっとした物々交換の場みたいで楽しかったり♪

今は数も期日もきっちり決められています。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44585803

この記事へのトラックバック一覧です: それってダメでしょ!!:

« 14本目の大人の樹❤すべて紹介 | トップページ | 『努力しないで作家になる方法』・・・鯨統一郎(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック