フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『努力しないで作家になる方法』・・・鯨統一郎(著) | トップページ | これで300円 ('-^*)/ »

『強運になる4つの方程式』・・・渡邉美樹(著)

2012年3月25日

2008年5月1日発行・・・2012年3月22日読みました
【目次】
1章  「コムスン買収」で改めて感じた強運
2章  【第一の方程式】神様が応援したくなるような努力
3章  【第二の方定式】原理原則を外さない
4章  【第三の方程式】明るくて、人との出会いがある
5章  【第四の方程式】心に一点の曇りもない
6章  【強運を引き寄せるために】悩んでいるあなたのために

pen  私の心に残ったこと
強運に恵まれる人は、強運にふさわしい行動をしている
   ⇒全部、自分の責任なのです

・   「ありがとう」を集めることができたら、神様はきっと応援してくれる
・   母は死を通して、私に時間の大切さを教えてくれたのです
・   自分のしたいことをやっているという状態がツキを呼ぶのではないか
・   「勘」というのは、経験則なのです
・   今年やるのと、来年やるのとでは違います
・   鏡で自分の顏を見ることは、今の自分の状態を知ることです
・   小さな約束を守る
・   今あるものを数える
・   超えてはいけない一線がある
・   ストーリーを明確にすれば、不安は消える

≪箱入り嫁のつぶやき≫
鏡でいつも顏をチェックし、寝る前に日記をつけ(日記はその日の結論)、
翌日のスケジュールをイメージし、朝晩仏間に線香を立て、
両親とおばあちゃんに感謝する。。。これらの事で心を常にリセットして
ストレスをためないというのはすごいなぁと思います。
何か行動を起こす場合は、必ず「違うこと」を想定し、
たとえどんなことが起きても、
自分に起きることはみんないいことなんだと信じる。
私もこの考えかた好きですが、口でいうほど簡単ではないような・・・
何かを始めようと思われる方はぜひ読まれたらいいと思います。
元気をいただけると思うから。

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 『努力しないで作家になる方法』・・・鯨統一郎(著) | トップページ | これで300円 ('-^*)/ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44621949

この記事へのトラックバック一覧です: 『強運になる4つの方程式』・・・渡邉美樹(著):

« 『努力しないで作家になる方法』・・・鯨統一郎(著) | トップページ | これで300円 ('-^*)/ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック