フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 14年目のシクラメン | トップページ | 『愛される人生』・・・斎藤一人(著)5回読み »

波乱万丈、どんとこい!

2012年3月3日

≪箱入り嫁のつぷやき≫
斎藤一人さんの本に付いていたCDの中に
面白いお話がありました。

貧しくてもいい平凡に暮らしたい。
ささやかでもいい平凡に暮らしたい。
と思うのは
絶対やっちゃいけないことなんだそうです。
この世の中に“平凡”はない。
誰でも波乱万丈。
でも、恐れちゃだめ。怖がっちゃだめ。
波乱万丈大好き!
波乱万丈どんとこい!
そう思っていると、
どんな大変なことも、くるっとひっくり返っちゃう。

『波乱万丈、どんとこい!』いいですねぇ^^*
あれあれcoldsweats01
“普通に、何事もなく、淡々とした毎日を送れていることが幸せ・・・”
ってよくないのかしら(笑)
『波乱万丈、どんとこい!』で
どんな大変なことも、くるっとひっくり返して
楽しく暮らしたいですね ('-^*)/

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 14年目のシクラメン | トップページ | 『愛される人生』・・・斎藤一人(著)5回読み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の人生波瀾万丈だって思ってるのは自分のただの思い込みなのかなぁ〜今はパワー不足で「どんとこい!」って覚悟もなく…自称ポジティブなんだけど(^-^;今までの人生にありがとうって言えることは確か。あの頃に戻りたいとか言う同僚がいるけど、私は辛くて戻りたくな〜いデス(^o^;)

cherry モーニンググローリィ さんへ
一人さん曰く。
修行のために生まれてきたのに、平凡でいたいって思うのは、
神様の準備している修行を拒否することになるのでダメなんだって。
平凡でいたいって思うと大変な“波乱万丈”がくるけど、
波乱万丈ドント来い!って思っていると、
どんな大変なことも、くるっとひっくり返っちゃうそうです(o^-')b

戻りたくないっていうことは・・・あの頃よりは幸せなんですよね♪
それもありがとうって言えるってことは
かなりステージあがっていますね(o^-^o)
辛かった期間はずーっと宇宙銀行に貯金してたことになるようですよ。
私も振り子が大きく『負』に振れた分、『正』にも大きく振れた気がします。
自分で気づかないうちに心は強くなってたりしてねwink

こんにちは~♪

波乱万丈とまでではないですが、
平凡ではないとずっと思ってきました。
だから、平凡に憧れていたんですけどcoldsweats01
なんか中途半端なんですよね。。。

なるほど・・・この考え方はいただきですね!!
平凡なんか確かにないです・・・ね。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

私の年齢になってふっと周りをみてみると
私の知る限りですが・・・・
皆、いろいろあるんですよねぇ。
私自信もドーンときましたからね(笑)

私なら耐えられないだろうなって思うような
すごい体験される人いますが、
その人はクリアしていくわけだから・・・
出来ないことは起こらない
というのは本当なのかなぁと思ったりします。

cherry まつんこさんへ
はい!ないですね。
自分で平凡と思って歩いていても
周りからみたらすごい道だ!ってことありますからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44345489

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱万丈、どんとこい!:

« 14年目のシクラメン | トップページ | 『愛される人生』・・・斎藤一人(著)5回読み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック