フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2012年読んだ本(1冊~10冊) | トップページ | 『ブタのみどころ』・・・小泉吉宏(著) »

『日本一心を揺るがす新聞の社説2』・・・水谷もりひと(著)

2012年2月12日

2011年5月10日発行・・・2012年2月11日読みました
【目次】
大丈夫!未来はある!
希望  生き方  志  の章
感動  感謝  勇気  の章
思いやり  心づかい  愛  の章
pen  私の心に残ったこと
★転ぶことは失敗じゃない
   ときには転んだままゆっくり考えればいい
★「ごめんね」「ありがとう」の言葉はお互いの心を溶かす
  何歳になってからでも感情のやり直しはできる
★ツキと運のある人たちの共通点は、
   どんな不運な状況の中にあっても、「この人、アホちゃう?」
   と周囲の人が呆れるほど100%プラス思考である

・  仕事そのものを楽しみながら会社の為に働く
・  物事には何でも賞味期限がある
・  今まで何をやったかではなく、これから何がやれるか
・  死にたいと言うんじゃなくて、死にたいほどつらいと言おう
・  みんなドラマを持っている
・  ため息にはいのちを活性化する力があるんです
・  挫折しそうになっても夢の種だけは捨てないで

≪箱入り嫁のつぶやき≫
人生のど真ん中に“ありがとう”を・・・・・・正観さん。
転んだまま大空を見て、深呼吸、それからどうするか考える。
起き上がるのは一番最後でいいのよ・・・・・とあぐりの母親のセリフ。
「お前、アホちゃう?」と言われるような人になろう・・・・西田さん。
どれがいいなんて選べない。
すべて紹介したいくらい、心が温かくなる情報がいっぱい♪
まるで“宝石箱”のような本でした。
体に栄養を、心にいい言葉を。
いい本でした!おすすめです!!

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 2012年読んだ本(1冊~10冊) | トップページ | 『ブタのみどころ』・・・小泉吉宏(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

プラス思考は心がけているつもりですが、
100%プラス思考は難しいですcoldsweats01

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
これからの目標は、
「アホちゃう?」」と言われるくらいの
プラス思考ですかね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44078745

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本一心を揺るがす新聞の社説2』・・・水谷もりひと(著):

« 2012年読んだ本(1冊~10冊) | トップページ | 『ブタのみどころ』・・・小泉吉宏(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック