フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『日本一心を揺るがす新聞の社説2』・・・水谷もりひと(著) | トップページ | 読む!読む!! »

『ブタのみどころ』・・・小泉吉宏(著)

2012年2月13日

2011年4月22日発行・・・2012年2月12日読みました
【目次】
第一部   心とかの歴史・・・とか。
第二部   心とかの話・・・とか。
第三部   ボクって何?・・・とか。
第四部   神様!・・・とか。
第五部   人生とかものの見方とか。
pen  私の心に残ったこと
今日も命あれば、そのまんまを生きていこう
★自分の人生の見え方は解釈ひとつで変わる
★証明できないことが世の中にはある

・  ぼくたちの体の中には38億年という、
  とてつもなく長い時間をつないできた生命が入っている
・  ボクたちは意識の向け方ひとつで  自分におきていることを
    大事なことにもそうでないことにも変えられる、変えてしまう
・  地獄だと思っていた中で、達成感や満足感をさがしていく・・・
・  永遠にかわらないものなんてない
・  祈ることそのものが救いなのかな
・  「今」 「ここ」 「ボク」・・・これに徹すると、勘違いの悩みは消えるだろう
・  うまくいかないのはいつも「悪いこと」だろうか・・・
・  心なんていうおしゃべりなやつを黙らせて  ただ空をながめる
・  ボクたちは今この時間に、目の前のやるべきことをやり生きていくだけ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
悩めるブタ、シッタカブッタと一緒に話しながら歩いていると
心晴れやかな場所にたどり着いたって感じです。
人生どこに曲がり角があるかわからない。。。
この本を読んだら、どんな曲がり角もなんのその!
心を自由に操れそうな気がします。
そうだ、今日もそのまんま生きていこう♪
応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 『日本一心を揺るがす新聞の社説2』・・・水谷もりひと(著) | トップページ | 読む!読む!! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁さん、こんばんは!!
ブタさん大好き♪
だからこの本も読んでみたいなぁ♡

あっそれから
私も箱入り嫁さんに習って
アクリル棒でお掃除してます♪♪
使う度に箱入り嫁さんを思い出して
楽しくお掃除できてます( ̄ー ̄)ニヤリ

cherry zukaさんへ
こんにちはsun
この本よかったですよ。
かわいいし、わかりやすいgood

わぁ~♪
私のことを思い出しながらお掃除・・・・・
照れるなぁ(笑)
楽しく簡単にお掃除できるのが一番ですね。
私もUPするときだけでなく
zukaさんもお掃除頑張ってるんだと思いだしながら
アクリル棒を使ってお掃除頑張ります ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44093531

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブタのみどころ』・・・小泉吉宏(著):

« 『日本一心を揺るがす新聞の社説2』・・・水谷もりひと(著) | トップページ | 読む!読む!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック