フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『8割捨てたら仕事は9割うまくいく』・・・臼井由妃(著) | トップページ | 『グレートカンパニーの作り方』・・・五十棲剛史(著) »

昨日・・・雪の松山

2012年2月4日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日は薄暗い中で写真を撮りました。
雪が積もるなんて何年ぶりだろう。
でもメダカがぁsign03

Image094_3

Image093

この車で9時前次女を送っていきました。
大きな道にでるまで怖い!怖い!!
単車がスリップしたのを2回見たし。。。
自転車の人もおして歩いてるし。。。
車2台幅の脇道だと、
離合の時、どうしても路肩に寄らなくちゃいけない。
寄りたくないけど寄ったら、
ズズッとハンドルとられてこわかったぁsweat01sweat01
国道や環状線の大きな道に出たら少し安心だけど、
みんなとてもゆっくり~凍結はこわいですね。
夜のニユースで松山の映像が流れていましたが
大勢ころんでいました。

お日様があがってから・・・
睡蓮鉢に穴をあけてみました。
メダカたちは底でじっと動きませんが
大丈夫、生きていました(o^-')b

Image097

今日はいつもと同じ景色なので、安心して運転できます♪

応援クリックが更新の励みになります⇒人気ブログランキングへ

« 『8割捨てたら仕事は9割うまくいく』・・・臼井由妃(著) | トップページ | 『グレートカンパニーの作り方』・・・五十棲剛史(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

そちらも結構降ったんですね!
たまに積もると、自動車も自転車も歩くのでさえ、
大変ですsweat01
大阪は昼間降ってうっすら積もったようです。
会社の中にいたので、見ていなんですsweat02
夕方、家の近くで少しだけ残っているのを見かけました。

雪ふったんですね。慣れないといろいろアクシデントが発生したり大変なことになってますよね。子供の頃は雪大好きでしたが、今大嫌いです(^-^;1日中降ってると朝から憂鬱な気分になってしまいます(--;)最近は天災のような雪の降り方で恐怖すら感じます。太平洋側に住んでる私はまだましな方で、豪雪地帯の皆さんは本当に大変な思いをしていらっしゃるんでしょうね…雪道、車の運転はスピードを出さないこと、っていうか怖くて出せませんが(^o^;)ブレーキを強く踏まないように気をつけてください。信号待ちの交差点とか凍ってる時があって、融雪剤撒いてくれてると助かるのですが、ピカピカに凍ってると四駆車じゃないとスリップしたり坂登れないとかあって、だから私は四駆車じゃないと運転したくないんです。(^-^;あと1ヶ月の辛抱かなぁ〜早く春よ来い♪

cherry きっちゃん♪へ
こんにちは!

凍結はほんと怖いです。
北国の人たちは毎日大変だなぁとつくづく思いました。
雪は重いし、凍結も雪崩も。。。

冷えましたから・・・大阪も降ったんですね。
凍ってなくてよかったです!

cherry モーニンググローリィさんへ
少しだけど、久しぶりに積もりました。
私が子供のころは(いったいいつ頃って感じですが・・・笑)
もっと積もっていたんですけどね。
最近はあまり降らないし積もらないです。
ほんと慣れないと気構えがないから余計不安ですよね。
モーニンググローリィさんのところも雪下ろしとか大変なのかと思っていました。
最近の降り方は尋常じゃないですよね。
はやく春がくるといいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43978487

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・・・雪の松山:

« 『8割捨てたら仕事は9割うまくいく』・・・臼井由妃(著) | トップページ | 『グレートカンパニーの作り方』・・・五十棲剛史(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック