フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『自由訳 般若心経』…新井満(著) | トップページ | 1月私の読書メーター »

怖いもの見たさ・・・

2012年2月1日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

1_2 
11月から我が家の玄関先にずーっといたカマキリ。
だんだん可愛さが増していました。
いつもプランターのお花にのっかっていたのに
1月24日頃から壁を登り始め、ずっと高い場所に!
1月30日夜見たら壁にいない・・・下を見るとお花の上に。
自分で降りた!?落下!?触ると動いたので一安心。
なんといっても寒い冬。生きた虫もなかなか捕れないだろうし。
1月31日。お花の中で動かないsweat01sweat01
持っても、手にのせても動かない。。。
埋めようかと思ったけれど、
もし生きてたら・・・生き埋めになるので1日様子をみました。
2月1日今日。やっぱり息絶えてるようです。
1月31日、私の誕生日がカマキリの命日になっちゃいましたweep
庭の葡萄の木にカマキリの卵が残っています。
カマキリの卵が孵化すると、わんさか産まれてすごいらしい(汗)
でも怖いもの見たさ(笑)ちょっぴり春が楽しみですheart04

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『自由訳 般若心経』…新井満(著) | トップページ | 1月私の読書メーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日遅れですが…

お誕生日おめでとうございますshinecakeshine

カマキリさん、残念でしたね

卵をたくさん産んで命のバトンタッチをして

天国へ行ったんですね

どんだけ産まれるんでしょうね…

確かに怖い物見たさですねcoldsweats01

どうぞステキな一年になりますよう祈念しておりますgood

え~~
すごい!
根性の塊
冬の寒さの矢を受けた
弁慶さんのようですね!

誕生日が新しい命に
リンクってすばらしいですね!!

cherry 若社長さんへ
ありがとうございます!
キラキラのケーキにあやかって
1年間楽しく過ごしたいと思います ('-^*)/

今までも
庭にカマキリがいたことありますが、
どこへも行かず毎日同じ場所にいた、
こんなフレンドリーなカマキリは初めてです^^*

それにしても・・・
どんだけ産まれるんでしょう(笑)

cherry 茶々さんへ
年を越すなんてすごいですよね!
いろいろ調べたけれど
生きた虫しか食べないみたいで・・・
私が調達するには少し無理がありました。

私の誕生日に・・・ってところが
なんか“やるな!”って感じですよね。
何か月も毎日見てきたし、
きっと一生忘れないカマキリになったと思います。
不思議~shine

こんばんはshine

素敵なお誕生日でしたか~?

カマキリさん、残念でした…
でも、ちゃんと命をつないでいるようですね。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

お誕生日は、主人が3日早いから
なんかいつもその日にまとめて・・・みたいな(笑)
でもいい1日でしたよ(o^-')b

カマキリさん、普通は越冬しないらしいです。
とってもとっても頑張ってたんですね。。。
後は孵化がどうなるか。
これから卵の観察にはいります (^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43943258

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの見たさ・・・:

« 『自由訳 般若心経』…新井満(著) | トップページ | 1月私の読書メーター »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック